So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

秋のマタタビ祭り! [猫]


現在、キャリーバッグが部屋の片隅に常設されています。

blog16092503.jpg

ほら、もうインテリアの一部。
すっかり馴染んで、全く気にしていないコタローさん。

まさか一週間後、このバッグの中にしまわれて、
病院にワクチン打ちに連れていかれちゃうなんて、
想像できないよねっ!?

ねっ!?



ところで、雨が続いてなかなかうっとおしい連休でしたが、
こういう時はパーッと行きましょう!ということで、
うちでは秋のマタタビ祭りを開催しました。



新しい爪とぎにマタタビの粉をかければ開始です!



blog16092501.jpg

出たな!妖怪「爪とぎなめなめ」!



blog16092502.jpg

コ「うにゃ〜。もうここから離れたくない〜。
  今夜はここで寝るよ〜。」



楽しそうでいいなぁ、マタタビトリップ。
人間が飲むお酒やなんかと違って、
二日酔いもしないらしいです。いいなぁ、猫。



先週発売されたペルソナ5、少しずつすすめています。


blog16092504.jpg

主人公の部屋での様子。
モルガナがスコ座りしてるー!かわいいー!
そんなに大きくないよね。コタローさんくらいかなぁ。
カバンに入れてると、実は結構重いはず。



今週のジャンプ
こち亀、本当に終わってしまったなぁ。
普通の周年記念回みたいな感じで終わっちゃった…。
トリガー
勝負に負けて試合に勝った的な?

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

三連休 [猫]


朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
せっかくの連休、台風が来てしまいましたが、
皆さんの所は大丈夫でしょうか。

blog16091801.jpg

コタローさんは気づくとモフモフになっていました。
秋仕様です。



blog16091802.jpg

コ「おねいちゃん、連休中に秋物出すんじゃなかったの?」
り「…すいません連日出歩いてて忘れてました。」



土曜日は、溺愛家のジン君の一周忌の集まりに参加しました。
ジン君は溺愛家のボスでした。
銀色の長毛の、大きくてかっこいい猫さんでした。

blog16091803.jpg

献杯。



blog16091804.jpg



blog16091809.jpg



blof16091805.jpg

月見をイメージしたメニューが素敵でした。
会場は坊千代さん。今回もとても美味しかったです。


日曜日は、大人のポケモン部の活動に参加させていただきました。

blog16091806.jpg

渋谷某所。
すごい数のポケストップ。次から次へとポケモンが出てきます。

おかげさまで、コイキングはギャラドスになり、
ピカチュウも2匹つかまえることが出来ました。



blog16091808.jpg

そして乾杯!
うん、昼間から飲むビール、やっぱり美味しい!

TAKUMA様溺愛猫的女人様
とっても楽しかったです!お誘いありがとうございました。




ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


今週はペルソナシリーズ待望の5作目が発売されました。
早速始めていますが、
とりあえずモルガナがかわいいです。

blog16091807.jpg

主人公のカバンに入ってるのがモルガナです。
かわいいぞ。
部屋で主人公の机の上にいる時はスコ座りでした。
ちょうかわいい。

今回はまた都会の高校生の話になりました。
ペルソナ4の八十神高校はのどかだったなぁ。
上京してきた主人公はいきなり渋谷駅で、
田園都市線から銀座線に乗り換えるミッションを与えられます。
プレイヤーの私は慣れてるんでさっさと階段登りますが。
(銀座線は地下鉄ですが渋谷駅は地上なので)
初めての人は戸惑うだろうなぁ。
駅の様子がとても細かく作りこまれていて凄いです。
ゲームが進むにつれ他の街も出てくるらしいので楽しみです!


今週のジャンプ
こち亀効果か売り切れてて何件かコンビニ回って購入。
楠雄
鳥束もたまには役にたつ。
こち亀
こち亀らしい良い話。
トリガー
ワイヤー地帯突入


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

くろねこのコックさん♪ [猫]


土曜日、マキさんと一緒に、谷中画廊さんで開催された、
ぬいぐるみワークショップに参加しました。

講師は、ぬいぐるみ作家の、せこ先生です。



blog16091001.jpg

できたー!
わたを詰めてお顔を作るところからの作業でしたが、
皆さんそれぞれお顔が違ってきて、個性が出ます。



blog16091002.jpg

ずらっと並べて記念撮影♪
右から二番目がうちの子です。


お家に帰って、コタローさんに紹介。

blog16091003.jpg

コ「何この子?新入り?何で羽二重団子のニオイとかするの?」

り「気のせい気のせい。かわいがってあげてね。」

クロタン「よろしくねー。」



blog16091004.jpg

コ「よろしく…って、乗ってるし!?」

ク「♪」


あみぐるみはよく作りますが、
ぬいぐるみを作ったのは高校生の頃以来。
とっても楽しかったです。
あみぐるみにも応用できるような作業のコツも、
色々教えていただきました!
せこ先生、どうもありがとうございました。

さて、昼間はまだ暑いですが、
朝晩はだいぶ過ごしやすい季節になってきました。
我が家にも秋がきましたよー!

blog16091005.jpg

ほら、猫がお膝に乗ってきました。
秋です!!!



今週のジャンプ
こち亀がもうすぐで終わってしまう!!!
BLEACHも終わって、銀魂も最終章なのに、
ジャンプはこれからどこに行くのだろう…。
トリガー
メガネ隊長ベイルアウト!一対一だとまだきついなぁ。
こち亀
定番の仏像ネタ。重大発表したのにブレない通常運転。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あの時君は 白かった [猫]


今年もまた、コタローさんのうちの子記念日がやってきました。

blog16090401.jpg

2005年9月3日、
おねいちゃんの家にやってきた、白くて細っこい仔猫は、
こんな立派な猫になりました。



blog160090402.jpg

お家に来て数日目の写真。
うん。白い!
耳と尻尾が茶色いけどまだ「白猫」で通用する白さ。
可愛い可愛いと、写真を撮っては人に見せまくっていましたが、
今見ると、まだお外にいる猫の険しい目をしてますね。



blog16090403.jpg

数ヶ月たって、顔や背中に怪しい縞模様が現れはじめた頃。
うん、まだギリギリ白っぽい猫で通用する…?
だいぶ表情に余裕が出てきました。



そして現在。

blog16090404.jpg

てへぺろ♪じゃないよ!
完全に薄茶縞々のハチワレ猫じゃん!!!
全くどうしてこうなった!?!?


何はともあれ、健康第一です。
猫としてはもう中年のオッサンといえる年齢ですが、
これからも元気で過ごして欲しいものです。

コタローさんは私の「本当の猫」なんだからねっ!



さてさて、サイドバーでも紹介している「猫友日めくりカレンダー」
2017年版が届きました!

blog16090405.jpg

コタローさんと記念撮影♪



コタローさんももちろん載せていただいてます。

blog16090406.jpg

2017年9月3日のうちのこ記念日も、
元気で迎えられるように願いをこめて。



そして、9月の扉絵のイラストも載せていただきました。

blog16090407.jpg

今年は月と猫です。

これ、何も考えずに「 ω 」をどまん中に描いてしまい、
納品した後に、リテイクが出たらどうしようかとドキドキしました。
何の問題もなく受け取っていただけてホッとしました。

ねこだもの 「 ω 」まる見えで あたりまえ


Amazonでも買えますよ〜!


猫友日めくりカレンダー2017(猫 卓上 カレンダー)

猫友日めくりカレンダー2017(猫 卓上 カレンダー)

  • 出版社/メーカー: ねこともNet
  • メディア: オフィス用品




今週のジャンプ
トリガー
オッサム詰んだか!?
支援以外の技も向上したのか次号が楽しみ。
楠雄
楠雄の動物ネタほんと好き。
背すじ
土井垣綾辻ペアの本気!
銀魂
早速実写化がいじられている。

両さん、こち亀終わるってよ…。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

キッチンと猫 [猫]


blog16082801.jpg

最近のコタローさんはキッチンマットの上が定位置で、
料理する時もなかなかどいてくれないのが悩みの種。



blog16082802.jpg

り「コタローさん、ちょっと他の所で寝てて。」
コ「やーだー。ここがいいー。」


一度抱っこしてソファの上に連れて行ったら、
即、走ってキッチンに戻ってきました。解せぬ。



ところで今週、栃木に行ったのですが、
こんなポケストップを発見しました。

blog16082803.jpg

大丈夫かなこれ…。
某所に怒られるんじゃあ…。


今週のジャンプ
BLEACH
本当に終わっちゃったなぁ。
色々あるけどとりあえず、
ちゃんと藍染が仕舞われてたのでちょっと安心した。
トリガー
そう。ちっちゃくて可愛いは正義!
銀魂
将軍様がう◯◯で酷い目に会うのはお約束。



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -