So-net無料ブログ作成
検索選択

あくおす [今日の収穫]

朝イチでテレビとビデオデッキが届きました!

が、しかし!!!


ちゃぶ台が小さかった!(爆笑)

というわけで、

つくりなおしー!


もう1サイズ大きい板を買ってきて、前回と同じように、
コタローさんに手伝ってもらって(?)組み立てました。


よっしゃあ!今度はぴったりだぞ!


コ「作る前にちゃんと大きさを確認しておけばいいのに…」

ですよねー(笑)


一応お店で測ったんですが、測り間違えたようで、
奥行きがほんの少し、思っていたのより大きかったのです。

合わなかったほうの板はコタローさんにあげるから、
思う存分爪研ぎに使って下さい。

配達のおじさんが来た時、ビビって本棚の後ろに隠れちゃったのは、
内緒にしておいてあげるからね。


コ「・・・・」


AQUOSの15型です。さすがに今までのブラウン管のテレビに比べると、
画像がくっきりと綺麗です。ステレオ音声ですし。
コタローさんは一度、テレビの上に乗ろうと試みたのですが、
私の絶叫(笑)に驚いて断念した様子。
ちゃぶ台の、テレビの前の三角のスペースが定位置になる予感がします…。


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

misato

ついにテレビとビデオデッキが届いたのですね。
コタローさん、液晶テレビの上にも乗ろうとしたのですか。
それは、おねいちゃんも絶叫しちゃいますよね(笑)
by misato (2007-08-26 10:27) 

symphony

小さい!といいながら一応セッティング写真を撮ってるのに爆笑!!
斜めってるし!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何はともあれ、短い間でしたがTVの無い生活脱却おめでとう~♪
コタローさんは当分の間、新しいお立ち台を試す事は躊躇かな?ぷぷっ
by symphony (2007-08-26 12:45) 

mito_and_tanu

こんにちは。
テレビ台、一回り大きくなってコタローさんの座るスペースも出来てよかったですね! はやくテレビの前に座るコタローさんを拝見してみたいです。
by mito_and_tanu (2007-08-26 13:04) 

やっぱりいまどきのテレビは薄くてかっこいいですね・・・我が家のはもう12・3年がんばっていますから・・・
コタローさんがテレビの上に乗ろうとして「ぎゃーー!!」わかります^^;
コタローさんがもらった使えなかった板・・・ひんやりシートぽくっていいじゃん^^
by (2007-08-26 13:17) 

hinagorogoro

まぁ♪素敵なちゃぶ台♪
簡単に作れちゃうんですねぇ。びっくり。
今日のコタローさんは王子様みたいで素敵です♪
テレビに乗れなくなっちゃったのは残念だね(^^)
by hinagorogoro (2007-08-26 13:28) 

にゃん

液晶テレビ 設置おめでとうございます
 ニャンコは スポーツ番組などで ボールに
  じゃれて 引っ掻きますので キズが大きいと 中の液が出て
   たいへんなことになりますので 保護フィルムを貼ることをオススメします。
by にゃん (2007-08-26 14:19) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ちゃぶ台手作りって素晴らしい(=^・^=)v いい感じで収まりましたね。
知人の猫は液晶テレビの上に意地で乗っているそうです。ぜひコタローさまにもチャレンジして貰いたい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-08-26 21:17) 

no_nickname

ぶわっはっはっはっは!
なんでしょうこの湧き上がる親近感。

最後の写真のコタローさんの手、寸法を測ってるみたいに見えますね。
「ちゃぶ台の寸法、あとこのくらい足りませんでしたね」
って言ってるみたい(笑
by no_nickname (2007-08-26 21:31) 

トーマ

組み立て家具は楽しいですよね・・・・。

サイズ合わなくなったちゃぶ台はコタローさんのものに!w
コタローさんのお立ち台って・・・・・プリンターにテレビ、ちゃぶ台、どんだけあるんだろう?
by トーマ (2007-08-26 21:57) 

居酒屋のおばちゃん

小さ目のちゃぶ台のほうでも、何とかスイッチ類には支障なく使えるんではないでしょうか。でも見た目が…、やっぱりちょっと笑っちゃいますかね。コタローさんも定位置確保したみたいだし。
by 居酒屋のおばちゃん (2007-08-26 22:59) 

りる

>misatoさま
設置してすぐに乗る気満々で液晶画面に跳びつこうとしたので、
思わず絶叫してしまいました(^_^;
今までのテレビと同じように乗れると思ったのかもしれません。

>symphonyさま
斜めだけど使えればいいや…と一瞬思いかけたんですが、
笑っちゃってだめでした(笑)毎日見るものですからねぇ(^_^;
コタローさんは広くなったちゃぶ台の、
テレビの前のスペースに陣取ることに決めたようです。

>mito_and_tanuさま
そうなんです。大きい板だと座る場所があるので、
乗らなくても、テレビを見る私の邪魔をするという目的は、
ちゃーんと果たせるわけです(笑)

>たまさま
乗られたりしたらどうなるか考えただけで恐ろしいです(^_^;
無理だから!絶対無理だからね!コタローさん(祈)
小さい板は、今は爪研ぎ用に壁に立てかけてありますが、
なるほど!ひんやりシートがわりにも使えますね。

>hinaさま
このちゃぶ台、脚と板の組み合わせでは棚にもなるんですよ〜。
お手軽なのでお試し下さい(^‐^)
ちなみに、うちの王子様(みたいなの)が寄りかかっているのは、
トイレのドアだったりします(笑)

>にゃんさま
なっ、中の液が出てくるんですか!?
ひぃぃ…なんと恐ろしい!至急、保護フィルム買ってきますっ!
コタローさんもサッカーのボールやフィギュアスケートの選手を、
ぺしぺし叩くのが好きなので、事故が起っては大変ですよね。

>溺愛猫的女人さま
ちょっとした(笑)失敗もありましたが、
おかげさまで、何とかおさまりました。
15型のテレビは猫の体重を支えるには、ちょっと小さいと思うので、
出来れば乗らない方向でお願いしたいところです(^_^;

>さんちゃん
あまりにも間抜けなので、写真をとらずにはいられませんでした。
斜めでも機能的には全く問題なかったんですけどね。
…なんかね(笑)
こういう時の猫の視線て、 結構冷たいです(^_^;

>トーマさま
結果的にコタローさんに板をプレゼント出来たんだから、
これで良かったんですよね(笑)
コタローさんのお立ち台は、新ちゃぶ台、プリンタ、
それから棚の上の引き出しの上です(^‐^)

>お好み焼き屋のおばちゃんさま
斜めっていてもスイッチ類、ビデオの出し入れ、
何の問題もありませんでした。笑える以外は…(笑)
コタローさんの座るスペースが出来たので、
これはこれで良かったのかなと思ってます。
by りる (2007-08-27 00:07) 

花火師

これで近代的な生活が送れますね(笑)
by 花火師 (2007-08-27 00:51) 

oreo

一枚目の写真で大笑いでしたw
いいですね~液晶薄型!!
うちも欲しいなぁぁぁ♪
コタローさんも欲しいなぁぁ。なの。w
by oreo (2007-08-27 10:06) 

TAKUMA

ビミョーな大きさですね。
難しいところだ。
by TAKUMA (2007-08-27 12:38) 

jeryl

コタローさん、クールな意見ですね(笑)。
三角スペース、乗るかな乗るかな?
期待通り乗るかな?
もう乗ってたりして…。
by jeryl (2007-08-27 12:44) 

みゅう

これでゲーム三昧の日々が送れますね(笑)
液晶TV、小さくていいですね~!
うちも壊れるまでは・・・と思いつつ、重いTVを使っています。
台は微妙な大きさでしたね(笑)
買い直したものは大きさもぴったりでもとからあったものみたい!
お願いだからコタローさん、TVには乗らないでね~(笑)!
by みゅう (2007-08-27 14:33) 

サクラコ

いいですねーーー!
新しいテレビは薄くってコタローさんは寝れないね(^-^;)
りるさんは嬉しくってゲームいっぱいしちゃって寝れないね!?笑
by サクラコ (2007-08-28 02:04) 

りる

>花火師さま
今朝、久しぶりにテレビを見ながら朝の支度をして、
ようやく、いつもの調子が戻ってきた気がしました(^_^;

>oreoさま
上に乗れないので猫には不評のようですが、
いまどきのテレビは、やっぱり画像がきれいですね。
えっ?コタローさんも欲しいですか?
寝てばっかりですが宜しいですか?(^_^;

>TAKUMAさま
ビミョーですよね。
全く使えないほうがまだあきらめがついたのですが、
何とか使えそうな所がまた…(笑)

>jerylさま
三角スペース、期待通り、時々乗ってますよー。
画面寄りかかって、くつろいで座っています(笑)
今度写真にとれたらお見せしますね。

みゅうさま
いままで我慢していた反動で、日曜日はゲームしまくりでした(笑)
ゲーム用には少し画面が小さいのですが、
画像がくっきりしているので遠くからでもよく見えて、
慣れれば何とかなりそうです。
台は…小さい方も機能的には問題ない所が惜しいですよね(笑)

>サクラコさま
はい、ゲームし過ぎで昼夜が逆転してしまい、
こんな時間にネットしております(^_^;
コタローさん、今度のテレビは上には乗れないけど、
テレビの前で画面によりかかって寝ることにしたみたいです(笑)
by りる (2007-08-28 04:55) 

鯉三

ははは(笑)。そうそう、奥行きって結構忘れるんですよ。
わたしも組み立てをよくやるのでわかります。
液晶テレビですか!いいなあ。
by 鯉三 (2007-08-29 21:36) 

りる

>鯉三さま
組み立てるの楽しいですよね!
失敗してもそれはそれで楽しいので、いいんです(笑)
さすがに大きい棚だとちょっと手に負えないのですが、
このくらいだと楽しく作れます(^‐^*)
by りる (2007-08-30 00:50) 

blanc

コタローさん やったね!
by blanc (2007-08-31 11:06) 

りる

>blancさま
やられました(^_^;コタローさんのツッコミは鋭いです(笑)

>COCOさま
niceありがとうございます(^‐^)
by りる (2007-09-02 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。