So-net無料ブログ作成

棒ラーメン [今日の収穫]

隣の課のおじさまが、帰省した時にお土産を買ってきてくれました。
以前、何故かマルタイの棒ラーメンの話になり、
私がしょうゆ味しか食べたことがないと言ったのを覚えてくれていたようです。



blog08052801.jpg

屋台九州味!(とんこつ味)初めて見ました。
「高菜炒めとの組み合わせが最強」とのこと。



で、さっそく、高菜を刻んでごま油で炒めて、
のっけてみました♪




blog08052802.jpg

何これめちゃめちゃ美味しい!!!
ハマりそうです!ごちそうさまでした!
紅しょうがも乗せると、さらに美味しいらしいです。
買ってこなきゃ…!



おまけ。今夜のコタローさん。



blog08052803.jpg

ここ数日、コタローさん的にはかくれんぼがマイブームらしく、
こんな写真しか撮れませんでした。



今週のジャンプ。
ワンビ
デュバルやっぱりモテなかったのか。だろうな(笑)
NARUTO
サスケはクールで無表情な子だったけど、ここ数回の表情の変化は連載始まって以来。
というわけで(どういうわけで)今週は99ページを壁に貼っちゃう♪
ダブル
お。だんだん少年漫画っぽくなってきたぞ。
銀魂
この笑顔はやばい。怖過ぎる…。
バリ
毎度のことながら手下どもがおばかさん過ぎて愛おしいほどです。
Dグレ
ニャニャニャー!!
とらぶる
リト可愛いからもうずっとこのまんまでいいと思う。
「ToLoveるって超おもしろいよね」byトッシー
ネウロ
煉瓦サイズのくるみゆべしは私も食べてみたいです。
ジャガーさん
ハンサメン最高!
うちも3ちゃんとこに続いてハンサメンの検索結果に反映されますように(笑)

nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

ろき

コタローさん可愛い! 尻尾がいい感じ!
棒ラーメン美味しいですよねー
セブンにマルタイ棒ラーメンって売ってましたがそれとは違うみたいですよね。
ジャンプはナルトとブリーチと両さんしか読まない人ですが、
それでも楽しめちゃうジャンプなんですよねー(笑)
by ろき (2008-05-29 08:36) 

シノ

キャキャキャ(^○^)
コタローさんのしっぽダしっぽダーーーーー!
かわいいよーーーー(*^。^*)

マルタイ棒ラーメン、わたしも好きです~
隣の課のおじさま、、、やさしいですね。
by シノ (2008-05-29 08:48) 

たま

コタローさんのしっぽ♪♪・・・かなりつぼ^^

by たま (2008-05-29 09:00) 

jeryl

そうそう、東京だと黄色いしょうゆ味しか売ってないんですよね。
トンコツマルタイ、いいなー。
こっちを全国展開して欲しかった。
お♪ナニゲに煮玉子があるぞ!
by jeryl (2008-05-29 09:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ぼ、棒ラーメンとはなんぞや?今初めて知った私はモグリでしょうか…?(何の?)ちょっと今度探してみようと思います~。そして高菜炒めとの組み合わせを是非挑戦したいです!なんて美味しそう!お店のラーメンみたいですね~。
コタローさん、ちょっとだけ見える尻尾がラブリーです~!
by skimble (2008-05-29 09:49) 

空楽

こんにちわ
美味しかったですか?
熊本ラーメンも食べてみて
くださいね。
by 空楽 (2008-05-29 10:42) 

トーマ

コタローさんの尻尾・・・・・・ピコピコハンマーで軽くたたいてみたいw

マルタイのラーメン 昔はよく食べてたなぁ~~
by トーマ (2008-05-29 11:17) 

blanc

マルタイの棒ラーメンとんこつ味美味しいですよね。
私もこっちに来て初めて食べた時美味しくて感激しました。
あとサンポーの棒ラーメンもおすすめです。
高菜はラーメン屋さんのテーブルの上には必ず置いてあります。
あ〜ラーメン食べたくなってきた〜
by blanc (2008-05-29 11:32) 

yuzu

棒ラーメン??知らなかったですー。
成程、美味しいのですね。
ハミィ好きです(^^)でも、最後のは、もはや誰だか・・・。
by yuzu (2008-05-29 11:47) 

juju

こんにちは。
棒ラーメンですか~。
私の友人もこの間買ったと言ってました。
でも、近所のスーパーにも売ってたそうです・・・^^;
by juju (2008-05-29 13:18) 

soichiro

コタローさん、うきうきで隠れてらっしゃるのですね♪
しっぽのぶれ具合がたまりません!!
by soichiro (2008-05-29 13:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

コタローさん、可愛い!隠れてるけど、お願い見つけてね・・・みたいな。
神楽ちゃんの兄ちゃんが出たぁ~、楽しみだ(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-29 14:36) 

みーちょん

コタローさんのシッポ、
ほんとにかわいい。
こういうシッポ見ると触りたくなっちゃいます。
で触って怒られます(^_^;)
by みーちょん (2008-05-29 20:26) 

Rae

シッポーーーー!!
シッポ大好きな私には、このチラリズム、たまりませんねぇ(#^。^#)
マルタイの棒ラーメン、スーパーで見かけるけど買ったことないです。
本格的な感じに仕上がるのですね~!おいしそうだわ♪
by Rae (2008-05-29 21:20) 

べっこら

コタローさん、かくれんぼが上手ですね♪
ラーメン見たことないかも・・・・・?
by べっこら (2008-05-29 23:54) 

3

棒ラーメン、めっさ本格的なラーメンなのですね~。
あ、ハンサメンの検索結果反映されてましたよ!
そしてとらぶるの女性化リト最高ですねえ!
女性キャラの中で一番好きかも(笑
by 3 (2008-05-30 00:18) 

にゃん

豚骨ラーメンなのですね
 これに 高菜をあわせるなんて オシャレです
  飲んだ後の 豚骨ラーメン うまいのですが 太りますよね。
by にゃん (2008-05-30 02:32) 

TAKUMA

あー、とんこつが頭から離れんくなってしまった。
じゃんがら行きたいところですが、まるきんで我慢しよう。
行ってきます。
by TAKUMA (2008-05-30 14:36) 

りる

>ろきさま
関東でよく見かけるのはしょうゆ味で、
私もそれしか食べたことなかったんです。
九州味こんなに美味しいんだからもっと関東でも売ればいいのに…!
今週の両さんは例によってマニアックでしたよね(笑)

>シノさま
しっぽ写真、喜んでいただけて嬉しいです。
尻尾だけ見ると黒猫みたいですよね(笑)
おじさま、単身赴任暦が長いので、
料理の腕前はかなりのものらしいです。

>たまさま
ばっちり隠れたつもりでも、
何故かしっぽだけ出てたりしますよね、猫って(笑)

>jerylさま
マルタイ棒ラーメン、ぜったい九州味のほうが売れますよね!
煮卵はうちのママン(笑)秘伝の作り方で作ってます。
今度紹介しますね♪

>scoskiさま
棒ラーメンは短時間でカンタンに作れて美味しいので、
一人暮らしの強い味方です!ぜひ食べてみた下さい。
しょうゆ味なら関東のスーパーでも売ってるんですが、
九州味(とんこつ)は初めて食べました。
関西から西では普通にお店に並んでいるそうです…うらやましい!

>空楽さま
熊本ラーメン!食べてみたいです!
東京ではしょうゆ味が一般的ですが、
実は私、とんこつスープのほうが好きなんです(^‐^)

>トーマさま
写真撮ったあと、足の指で軽くしっぽを突きましたよ(笑)
マルタイのラーメン、夜食にちょうどいい量ですよね。

>blancさま
インスタントでこの味が楽しめるのは感動でした。
サンポーの棒ラーメンも美味しいのですね!探してみます!
九州ではラーメンに高菜をトッピングするというのは、
今回初めて知りました。美味しいですねー!

>yuzuさま
ハミィにかなう奴なんているわけないですよね。
たとえハンサメンでも…!
でも最後のは確かに、かっこいいのかどうかよくわかんないです(笑)

>jujuさま
棒ラーメンは残業して帰ってきてお腹すいてフラフラの時でも、
10分以内に食べられて、しかも美味しいのが素晴らしいです。
うちの近所のスーパーだとしょうゆ味しかないんですよー(涙)
九州味も売ってほしい…!

>soichiroさま
コタローさん、ノリノリでかくれんぼしてました(^_^;
しっぽが時々ぷるぷるって動くのがまた可愛くて(←親ばか)
完璧に隠れたつもりでいたみたいですが、バレバレなんですよね(笑)

>お好み焼き屋のおばちゃんさま
猫とかくれんぼすると笑いがとまりません。
スキだらけですよね(笑)
神楽の兄ちゃんの、あの笑顔はやばいですよね…!

>猫屋福助(株)さま
niceありがとうございます(^‐^)

>みーちょんさま
そうそう、つい、ちょっかいを出したくなります(^_^;
猫って隠れても必ずどこかはみ出してますよね(笑)
見つけて欲しいのかしら(^_^;

>Rseさま
しっぽ写真、載せて良かったです(^‐^*)
棒ラーメン、おすすめですよー!
ちょっとあっさり目ですが、
インスタンドでこの味を出せるのはすごいです。麺ハ細麺タイプ。

>べっこらさま
棒ラーメン、しょうゆ味なら大きいスーパーで売ってると思います。
帰りが遅くなった時でも短時間で出来るので常備してます。

>3ちゃん
ハンサメンの検索結果、入ってました!
リト、可愛いですよね!!!あの体操着っぽいTシャツと、
ジャージの下みたいな格好で街ウロウロするのは反則級…。
自分の中で何かが目覚めそうです(待て)

>にゃんさま
とんこつスープと高菜の組み合わせ、私も初めて食べたのですが、
美味しかったです!最初に高菜を乗せた人に感謝したい…!
飲んだ後って、どうしてラーメンとかアイスとか、
食べたくなるんでしょうね(^_^;

>TAKUMAさま
ラーメンなら毎日食べても平気です。
…じゃんから行きたい…!



by りる (2008-05-31 02:29) 

みゅう

ラーメンすごく美味しそうですね~!
このラーメン知りませんでした(^_^;)
見つけたらゲットしなきゃ~^-^
コタローさんのチラッと見えるしっぽが可愛い(^_-)-☆
by みゅう (2008-05-31 21:21) 

鯉三

マルタイ・ラーメン、懐かしいです。
子どもの頃、母がよく週末の昼に作ってくれました。
高菜と煮卵をトッピングですか!
これはうまそうです。
by 鯉三 (2008-06-06 01:03) 

りる

>みゅうさま
関東もしょうゆ味なら大きいスーパーで売っているんですが、
まだまだ知らないという方が多いようですね。
簡単で美味しいので、ぜひ試してみて下さい(^‐^*)

>Qtaro3さま
niceありがとうございます(^‐^)

>花火師さま
niceありがとうございます(^‐^)

>鯉三さま
私も関西出身の友達に教えてもらって食べたのが最初でした。
高菜を載せるのは九州ではポピュラーな食べ方だそうです。
ザーサイみたいな感じで美味しいですよ♪
by りる (2008-06-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。