So-net無料ブログ作成
検索選択

またどこかから指令が… [猫]

blog09072201.jpg

コ「だめです。どきません。」



blog09072202.jpg

コ「平日はゲームは1日2時間まで。攻略本は没収です。」

り「え〜〜〜っ!?そんなぁ。」



blog09072203.jpg

コ「だめっだったらだめです!」



ママンより厳しいよコタローさん!(泣)
(ちなみに、ママンもDQ9プレイ中。)





連休最終日、両親と一緒に銀座のつばめグリルで食事をしました。
つばめグリルといえば、やっぱりハンブルグステーキ!


blog09072204.jpg

鉄板の上のホイルに包まれたハンバーグ。



blog09072205.jpg

ホイルを開くと、アツアツのハンバーグがこんにちわ♪



それから、最近のお気に入りがこれです。

blog09072206.jpg

にしんの酢漬け(つばめ風)
ぷりぷりと脂がのっていて美味しかったです。
お皿も可愛いですよね。



今週のジャンプは先週土曜日に出ていたぜ
ワンピ
青雉が松田○作、黄猿が田中△衛、で、赤犬は誰だろ…菅原×太?
NARUTO
なんかサイが死にそうで心配でたまらない…。
バクマン
何この闘病純愛ロマン!?
こち亀
男のコロッケパンが一番美味しそうです。
いぬ
たまこ先生のスク水姿が可愛いと思った私はマニアでしょうか。
銀魂
空知さんがゲームやりたいことがよくわかりました。
あと、スズメバチはマジで危険です。あいつらホントに極道です。
5年前に刺された跡がまだ残ってます(マジで)



nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

TAKUMA

コタローさん、飼い主思いですねぇ。
ゲームはほどほどに1日20時間以下にしましょう。

私もつばめグリル、ン十年前、親父の代から通っています。
私も、にしんの酢漬けで飲んでハンブルグステーキのパターンです。

今日は日食。日食中は動物が情緒不安定になると言いますが、コタローさんはどうでした?。
きょんはいつになく、激しく、ボーっとしてました。
皆既日食、撮影成功しました。
って、期待してひみつ日記見て怒らないでくださいな。
by TAKUMA (2009-07-23 00:52) 

ろき

コタローさんの乗っている分厚い本は
1枚目のショットでわかりましたよ!(俺ってすげー!)
DQ9プレイはしてませんがハマる気持ちは十分わかります。
1日2時間計算で毎日やっても20日程度でクリアできるらしいです。
りるさんは睡眠時間削っているから、
もうデスピサロ倒したんじゃないっすか?(笑)
コタローさんの地味な抵抗が素敵です!
家のななこはコントローラの上に乗ってきます!
by ろき (2009-07-23 08:26) 

jeryl

だるま落としのように本を抜いて遊んでみたくなりました。
ママンもハマるDQ9、買ってみようかな。
つばめグリル、やばい!
ふっくらハンバーグ、美味しそうすぎる~。
by jeryl (2009-07-23 09:58) 

marimo

きっと・・・
りるさんを気遣ってのコタローさんの愛ですよ(笑
本の上でくつろぐコタローさん、かわいいですね。
お母様もDQ9をぉ~なさっているですか。
やめられない止まらない感じなんでしょうね。
by marimo (2009-07-23 10:02) 

京奈

こんにちは(^^
コタローさん、厳しいご指導でありますね!(^^;;;;
でも2時間は許してくれたのですね(´▽`;;
ハンバーグおいしそうです(><
お魚の皿が妙にリアルで、食べるのためらいます(^^;;;
by 京奈 (2009-07-23 11:13) 

ayafk

そうそう、ゲームは1日2時間までね(笑)
それにしてもハンバーグとにしんの酢漬けってギャップがf(^v^;)
by ayafk (2009-07-23 12:40) 

しのりん

コタローさんなかなか厳しい(´Д`)
せめて3時間許してあげてぇ(/_<。)
by しのりん (2009-07-23 16:33) 

てんてん母

面白いゲームをやっている時ほど 大人になっていて(十分すぎるほど大人ですが なにか?)
よかったー♪  と思える時は ないです!
つばめグリルの 丸ごとのトマトサラダが好き♪ 
にしんの酢漬けは食べたことがない 今度試してみるね!
by てんてん母 (2009-07-23 17:13) 

emi

私もすぐにわかりましたっ!
コタローさんの乗っている本は攻略本だと!!^^
コタローさんも強硬手段にでたのかな?
ゲームは1日2時間までだニャ♪

ハンブルグステーキおいしそう~♪
ご両親とお食事なんて、なんだかいいですね。
by emi (2009-07-23 22:07) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ゲームは1日2時間まで!
あまり目を酷使すると老眼になるのが早くなりますよ(笑)

にしんの酢漬けが美味しそうだわ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-07-23 22:25) 

お好み焼き屋のおばちゃん

スーパーマリオから抜け出せないおばちゃんですが、コタローさんの言うとうり、一日二時間ですね!(笑)

サイはどっちに見方するのかなぁー?

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-23 22:27) 

Rae

ゲームの2時間は20分ですぜ、コタローさん!
あっちゅう間に終わっちまいます(T_T)
あのアルミにくるまれて出てくるハンバーグは、普通のハンバーグの5倍うまそうに見えるのは何でだ! アルミの魔法!?
by Rae (2009-07-23 22:27) 

blanc

美味しそ〜!!
よだれが出てきました。
さて私も昼食にしようっと
by blanc (2009-07-24 12:05) 

空楽

ごめんなさい!
今日はパソコンが繋がらなくて
ポチのみになりました。
by 空楽 (2009-07-25 19:51) 

りる

>TAKUMAさま
そうそう!20時間やりたい勢いですよね(笑)
実際は2時間以上やりたいのに出来ないのが現状です(^‐^;
つばめグリル、今は本店がビルの立て直し中なので、
コアビル店に行きました。
にしんの酢漬けにビール、最高ですよね!
日食の時は留守にしていて、コタローさんはどうしてたんでしょう…。
きょんちゃん食、ステキでした♪

>ろきさま
ゲームする人なら、この凶器になる程厚い本は、
攻略本だとすぐにわかりますよね(笑)
今回はそんなに難易度高くないので、気楽に出来る感じですよ。
寄り道ばっかりしてるので、実はそれほど進んでません。
(多分ママンに追い越される…)
コタローさんはwiiのコントローラーのストラップを、
引きずって歩きます。やめてー壊れるぅー!

>jerylさま
油断するとすぐに本が積み上がってしまうので、
コタローさんだるま落とし、よくやります(笑)
ハンブルグステーキ、今回酢座った席からは、
焼いている所が見られたんですが、
アルミホイルがふわーって膨らむ所とか、ワクワクしました!

>marimoさま
もっと寝心地のいい場所はあるはずなのに、
何故かここに乗ってくれました(^‐^;
電車の中でDQ9している人も多いので、
チラっと覗くと自分より進んでいる人を見ると、
なんか自分も頑張っちゃったりします(^‐^;

>京奈さま
確かに放っておくとえんえんやってるので、
誰かに止めてもらわないと(^‐^;
だけと…2時間じゃ何も出来ませんよね!!(力説)
にしんの酢漬けのお皿、他では見かけないので、
オリジナルなのかもしれません。

>ayafkさま
ハンバーグが焼けるまで少し時間がかかるので、
それまでビールを飲みながら、
にしんの酢漬けを食べるのがいい感じです♪

>しのりんさま
厳しいですよね(泣)
2時間以内でも、何度も呼ばれます。
うちでは呼ばれたら返事して撫でることになってるので、
しょっちゅう中断しなくてはならず(^‐^;
実は、電車の中での方が、ゲームがはかどります(笑)

>itsumoaozoraさま
niceありがとうございます(^‐^)

>てんてん母さま
大人になってわかります。
ゲームは大人になってからの方が楽しい!
うちの母も指が痛くなるほど夢中でやっているようです。
トマトまるまる1個湯剥きして出てくるやつですね!
あれ美味しいですよねー(^‐^*)

>emiさま
攻略本、これだけ厚いのに完全攻略じゃないんですよ!!!(笑)
Vジャンプシリーズのドラクエ攻略本って、
最速版はいつも「この続きはキミの手で!」なんですよねー。
ま、ゲームしてると猫は色々やってくれますよね。
ボス戦の途中で呼んだりとか、ストラップ引っぱったりとか、
膝に乗ってDSの画面ににくきぅでタッチしたりとか(涙)
ハンブルグステーキは父の大好物なので、
暑気払いに食事してきました♪

>溺愛猫的女人さま
何だかここのところ、肌の調子も悪いんですよね(^‐^;
睡眠不足はよくないですよね…。
つばめグリルのにしんの酢漬けは本当に美味しいです。
ビールとよく合います!

>お好み焼き屋のおばちゃんさま
マリオは実は下手くそなんです(^‐^;
もっぱら。たらたらRPGをやってます。
サイ、好きなんですよ。いい子ですよね。
悲しいことにならないといいんですが…。

>Raeさま
ゲームの2時間は20分!!名言ですね!
コタローさんにもわかって欲しい…(涙)
ハンバーグ焼いててアルミがぷーって膨らむ所を見たんです。
すごくワクワクしました。開ける時もドキドキ♪

>blancさま
美味しかったですよ(^‐^)
こういう正統派の洋食屋さんっていいですよね。

>マキさま
niceありがとうございます(^‐^)

>da-kuraさま
niceありがとうございます(^‐^)

>花火師さま
niceありがとうございます(^‐^)

>ごんちゃんさま
niceありがとうございます(^‐^)

>fusanさま
niceありがとうございます(^‐^)

>Fukuchanさま
niceありがとうございます(^‐^)

>空楽さま
えっ?パソコン調子が悪いんですか!?
困りましたね…直るといいですね。

by りる (2009-07-26 11:45) 

mito_and_tanu

こんばんは。
コタローさん、教育的指導が厳しいですね~
攻略本取られたら、ゲームできませんよね(ヘタレ・・・)~。
ニシンの酢漬け、おいしそうですね。しめ鯖みたいな感じなんでしょうか。
by mito_and_tanu (2009-07-26 21:57) 

りる

>SORIさま
niceありがとうございます(^‐^)

>mito_and_tanuさま
確かにいまどきのRPGは攻略本がないと、どうにもなりません(^‐^;
そして毎度のことながら、ドラクエの攻略本のぶ厚いこと(笑)
ニシンの酢漬け、そうですね。しめ鯖っぽいです。
ビールにとてもよく合いますよ(^‐^)

>べっこらさま
niceありがとうございます(^‐^)

>COCOさま
niceありがとうございます(^‐^)


by りる (2009-07-30 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。