So-net無料ブログ作成
検索選択

もけけさん達がやってきた! [猫]

blog10120500.jpg

コ「おねいちゃんがお酒も飲んでないのに、
  ご機嫌で帰ってきた…。」

り「うふふ。コタローさん、いいもの見せてあげる♪」



"犬魂猫魂"のマキ様が出展されると聞いて、
代々木八幡宮で開催された「渋谷てづくり市」に行ってきました!



blog10120501.jpg

猫玉ブローチ(コタローさんVer.)

う…嬉しすぎる!
コタローさんのチャームポイント、
フトモモの縞々具合が忠実に再現されています!



blog10120502.jpg

カラフルなハリネズミさんには、
ストラップのパーツをつけて頂きました。



blog10120503.jpg

わーい♪おっきいコタローさんとちっちゃいコタローさんだ!



ってうわぁ!コタローさん待って待って!

舐めちゃだめー!



blog10120504.jpg

り「ほら、コタローさんのお土産もあるから!」

コ「くんくん…これなぁに?」



会場には、猫のオモチャを出展している方もいました。
なんとこのオモチャ、マキ様達も購入されたとか…。
やっぱり、お留守番してる猫にお土産、買っちゃいますよね。



blog10120505.jpg

コ「いいニオイ…。」

り「キャットニップ入りだって。」

キャットニップって人間が嗅いでも、
乾燥したハーブという感じしかしないのに、
猫にとっては魅惑の香りのようです。不思議…。




マキ様、ミチ様、今日はありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです!
イヴちゃんと千ちゃんによろしくです♪



nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

TAKUMA

コタローさんがまん丸!。
これがを付けていればいつも一緒、嬉しいですね。
きょんのも作って…だめだ、いつも監視されてると、ヤバいわ。
by TAKUMA (2010-12-06 01:29) 

わた

縮小コピーされちゃったんですねー。何%位かなぁ?
ちょ〜カワです。
by わた (2010-12-06 01:36) 

タッジーマッジー

すごーい!しかもかわいいー!(>_<)
コタさんブローチ、世界にたった一つだけ!ですね♪
キャットニップは、うちは全く反応しません('_')
いいニオイなんだけどねー。

by タッジーマッジー (2010-12-06 08:49) 

ろき

コタローさんのブローチが本物かと思いました!
ちょっと酔っているのかな?お酒飲んでないのに・・・
私もストラップ欲しいと思いますが、iPhoneだからなー

by ろき (2010-12-06 09:11) 

Rae

スモールライトに当たったのかとー(違)
宝物ですねー、これ♪めっちゃかわいい!
by Rae (2010-12-06 21:23) 

freedom

すごい!いいな~。それだけ見たらコタローさんとしか思えない。
作った人も上手だなぁ。 その才能に憧れます。
by freedom (2010-12-06 21:30) 

che

質感がホンモノの猫みたい・・スゴイ。
あれれ・・・へべれけ同盟がトテモ気になるwww。
by che (2010-12-06 21:36) 

マキ

おお。
さすが、りるさん。写真のコタローさんの角度が素晴らしい。
似て見えます・・・!
なんか今回、たくさんの方に喜んでいただいて、嬉しかったです。
がんばります。
by マキ (2010-12-06 22:04) 

えのみ

コタローさんまん丸だ~!と思ったらブローチなんですね。
舐めたり齧ったりする前にどこかにしまわないと危ないかも。
可愛いプレゼントはうれしいですね。(^_^.)
by えのみ (2010-12-06 22:55) 

ゆき

えええー!これはとっても嬉しいプレゼントですね!
永久保存版です☆
まるまっているコタローさんの横にちょこんと
置いておきたいですね^^
by ゆき (2010-12-07 00:21) 

あーる

かわいいー!
この丸み、毛の色、そっくりですね!
私もなんか作りたくなってきたぞ(でも不器用な女なんです……)

by あーる (2010-12-07 12:45) 

jeryl

わー。いいなー。
見事なコタローさんの猫まんじゅうですね。
鼻の頭のピンクもコタローさんそっくりです♪
by jeryl (2010-12-07 12:57) 

りる

>TAKUMAさま
まんまるでしょ(^‐^)
顔周りの色合いとか、フトモモの薄いシマシマもそっくりなんです!
監視されるのも、それはそれで♪

>わたさま
縮小コピー(笑)
えっと、20%くらいかなぁ(^‐^;
白猫さんやアメショちゃんもいましたよ!

>タッジーマッジーさま
かわいいですよねえ(^‐^)
私が常々かわいいと思っているポイントが全部入っているので、
やっぱりマキさんはすごいと思いました!
あら、マロンちゃんはキャットニップは反応いまいちでしたか。
猫それぞれですね。

>ろきさま
本物そっくりですよね!
さっきも、そっくりの格好で寝てましたし。
ストラップを通す穴がついてるiPhoneのケースもありますよ〜♪

>Raeさま
スモールライト!(笑)コタローさん、いつの間にっ!?
もう宝物です。大切にします!でも自慢しまくりたいです!
世界に向かって「コタローさん作ってもらったよ!」って叫びたい!

>freedomさま
私が思う「コタローさんのここが可愛い!」というポイントが、
忠実に再現されていたのがとっても嬉しかったです。
そっくりなだけじゃなくて、可愛さもUPしてますよね!

>cheさま
縞模様やグラデーションの具合が絶妙です。
他にもいろんな模様の猫さんが丸くなって寝ていました(^‐^)
へべれけ同盟、いかがですか?今度忘年会があるので、レポートしますね。

>マキさま
日曜日はどうもありがとうございました!
コタローさん、いい角度でニオイを嗅ぎにきてくれました♪
並ぶと本当にそっくりですね!すごい…。
ハリネズミちゃんもとっても気に入っています!
おとーと君も購入すれば良かったなぁ…というわけで次回もお邪魔しますね!

>えのみさま
そうなんですよ。うっかりすると原毛に戻されてしまうそうです!
というわけで、私の留守中は、
厳重に猫の手の届かないところに保管しています(^‐^;

>ゆきさま
すごいですよね…。ほわほわの毛の固まりを、
細いハリでチクチクして作るんですよ…。
ここまでそっくだと、もう魔法です!
丸まって寝ているコタローさんと並べて撮影出来たらお見せしますね♪

>あーるさま
ほんとにそっくりです。びっくりしました。
家に持ち帰って本人と並べてみたら表情もそっくりで…。
外出先で、うっかりブローチに話しかけてしまいそうです(^‐^;

>jerylさま
色合いとか表情とか、ほんとに忠実に作られています。
感動しました!!!
眺めているとニヤニヤしてしまう…(←アブナイ)

niceを下さった皆さま、ありがとうございました(^‐^)



by りる (2010-12-08 20:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても素敵ですね。
もったいなくて使えないわ。間違いなく家宝です(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2010-12-08 21:52) 

チャコ&ミニ

マキさんのハリネズミをyouziさんよりいただきました。
大事に飾ってあります。
本当にかわいいですよね。
by チャコ&ミニ (2010-12-11 22:49) 

りる

>溺愛猫的女人さま
コタローさんの目の届かない所に、大切に保管してあります。
猫グッズも増えてきたことだし、
そろそろ飾れるガラスケースを買おうかしら…。

>チャコ&ミニさま
マキさんとこのハリネズミ可愛いですよね!
シンプルな茶色いのとどっちにするかさんざん迷って、
お花が咲いているほうにしました(^‐^)
by りる (2010-12-12 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。