So-net無料ブログ作成

しっぽ付け替えました [猫]

いつものように定位置のヒーターの前で暖まっているコタローさんを見てびっくり!


blog13021301.jpg

しっぽの色が変っている…だと!?





ま、何のことはない、
ねこじゃらしの棒の上に座ってただけなんですが。

それにしても平らな場所はいくらでもあるのに、
よりによって棒の上に座らなくても…。




さて、毎朝寒くて起きるのが辛いですねぇ。

もう一分でも一秒でも長くお布団に入っていたい!
目は覚めてもお布団から出たくない!!

そんなおねいちゃんを、
コタローさんが呼びに来た時の様子を撮影しました。


blog13021302.jpg

コ「おねいちゃん、まだ起きないの?」

り「うん。あと5分。コタローさんお湯沸かしておいてくれない?」



blog13021303.jpg

コ「起きてよー!おなかすいたー!」

り「う…。あと3分…。」



blog13021304.jpg

コ「んもぅ!」

り「ちょっ、待っ!」



この後コタローさんも布団に入ってきて、
うっかり二度寝コースだったのでした。



【検証コーナー】

前回のiPhone紛失の記事に対してのコメントで、皆さんから
「iPhoneのGPS機能使いましょう」というアドバイスを頂きました。
早速「iPhone探す」というアプリをインストールして設定しようとしたところ、
なんと「iOSをアップデートして下さい」というメッセージが!
実はiOS6の例のショボいマップ事件のことがあったり、
私のiPhone4に最新OSを入れて動作が重くなるのではという心配があったりで、
ずっとiOS5のままで使っていたのでした。
だけど、もしまた紛失したらと思うと…。
そっちの方が心配なので、思い切ってアップデートしました!

結果、動作の方はやや重いですが、使えないことはないという感じです。
早速iPhoneを探してみたら、自宅にありました♪
(↑手に持ったまま探したので当たり前)
教えて下さった皆さま、ありがとうございました!



で、問題のマップですが…。

blog13021305.jpg
(Apple製のマップで渋谷駅を検索表示)

うわぁ。
何これすごい大雑把なんですけど。線もカクカクだなぁ。

他にもビルのほとんどに建物名が表示されなかったりと、
まだまだ酷い感じです。


どうにも使える感じがしないので、Googleマップを入れてみました。
Appleのティム・クックCEOも、
不具合直るまでGoogleとかのマップ使ってね、って言ってたし…。

blog13021306.jpg
(Googleマップで渋谷駅を検索表示)

おおっ!普通の地図だ。
これならどこが出入り口かちゃんと分かる!
普通ってすごいんだな。
何故だろう…なんか涙が出てきた…。
Appleの中の人達、頑張って…。



今週のジャンプ
ジャンプ作家が二人もインフルエンザで倒れた…だと…?
ワールドトリガー
葦原さん、おかえりなさい!
やっぱり上手いなぁ。
殺せんせー
せんせーの怒った顔初めて見た!
エジソン
ドラゴンボール顔でたー
NARUTO
イタチ関係の話をまた読み返したい。
楠雄
うん、携帯トイレもセグウェイもいらんよね…。
スケダン
ロマンは枠線引きのみって…。
クロスマネジ
人形…怖っ!


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

えのみ

コタローさんNewしっぽが生えてきたのかと思っちゃった!
コタローさんも実は寒かったんですね。(^_^;)
by えのみ (2013-02-14 03:11) 

Aちゃん

そんな尻尾してたらメディアが注目するだろうね(^^;
by Aちゃん (2013-02-14 07:04) 

ろき

コタローさんがプードルの尻尾に!
地肌は青いのね。(笑)
iPhoneを探す。 私も入れました!
家じゃないと探せないのね(笑)
iPadでも探せるのかな?試してみよう!
by ろき (2013-02-14 08:32) 

kontenten

すみません・・・書き方が悪かった(><)
iPhoneを探すは、PCかMacのブラウザでiCloudに入って
その中の『iPhoneを探す』で探せます^^;Aアセアセ
別のiPhoneを探すには有効ですが、そのiPhoneが行方不明の時には
それは、不可能な気がします(w)
 さて、コタローさん・・・かわいい尻尾・・・これがホントのつけシッポですね(^^)
本物の尻尾が見えたら、まさに猫又ですね(爆)
by kontenten (2013-02-14 10:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うっかり二度寝は怖いです〜(-_-;)
でもついつい温かなほんわかしたものが乘ってきて、スリスリのゴロゴロされたらやばいです。
気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-02-14 22:31) 

マキ

ふふふ。
いまだガラケーなので悩まなくていいもんね。
だ。
(´;ω;`)
by マキ (2013-02-14 23:37) 

marimo

私もiPhoneを探すアプリ持ってますが・・・
使用したことないです(;^_^A
地図はグーグルのほうが断然正確ですよね。
by marimo (2013-02-15 06:22) 

ヨンタロー♀

元白にゃん、地肌はブルーですか \(◎o◎)/!
わが家も目覚ましが鳴った後にお布団に入ってこられて、がっつり二度寝しまくりです。

グーグルの地図はナビもしてくれるので、車でも徒歩でも迷子知らずでGoodですよ~。

by ヨンタロー♀ (2013-02-15 11:42) 

あーる

うちも最近、二度寝しないようたいへんです。
ちょっとは、しちゃうけど。
by あーる (2013-02-15 12:53) 

nakonako

二度寝は怖いですね~。
次起きたら20分過ぎとかになってそう。
やっぱり地図はGoogleですよね!Googleが中国から撤退したとき、泣きながらGoogle本社の前に花束持ってきた中国の人の悲しそうな顔を思い出しました。
by nakonako (2013-02-15 19:24) 

TAKUMA

新しいシッポ、似合ってますよ~(笑)。

Appleのマップ、日本にまでまだまだ手が廻りませんね。
東京駅なんかもホントにアバウトです。
いつになったらまともになるんですかねぇ。
by TAKUMA (2013-02-16 09:16) 

のらん

あぁ、猫あんかで二度寝~~~至福ですにゃ♪
遅ればせながら、800記事超え、おめでとうございま~す☆
by のらん (2013-02-16 16:55) 

Rae

コタローさんホワイト化計画が思いっきり進歩したのかと思いましたw
by Rae (2013-03-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。