So-net無料ブログ作成
検索選択

わーいkindle買ったよー [今日の収穫]


blog14051401.jpg

り「見て見てーコタローさん!kindle買ったよー!」

コ「えっ?何これ。"kindleって"ロゴ入ってないじゃん。
  パチもんじゃないの?」

り「本物だってば!
  今売ってる最新のは"amazon"のロゴになったんだよ。」



iPhoneにkindleアプリを入れて、
主に通勤電車の中で何冊か本を読んだのですが、
画面の反射と字の小ささで疲れるため、
思い切ってkindle本体を購入しました。
読書だけ出来ればいいので、Paperwhiteにしました。



では早速コタローさんに読んでもらいましょう!

blog14051402.jpg

コ「字ばっかし。うん。これはすぐ眠れるね。」

り「寝るなぁー!」

字は拡大縮小出来ます。色々試したけれど、
やっぱり一般的な文庫本サイズが一番読みやすいです。
画面もギラつかなくて、いい感じ。

重さは206グラムと確かに軽いですが、
手が小さい人は片手で持つのはちょっと不安かな。
おねいちゃんは一応両手で持って読んでます。
(左手は添えるだけ。)



り「じゃあ、今度はマンガも読んでみる?」

blog14051403.jpg

コ「第三部の花京院が見たい!」

り「見られません。各部一話だけの無料お試し版なの。」

コ「ちぇっ。」



おねいちゃんはマンガは2ページ見開きで読みたいので、
1ページずつ表示されるkindleでは、
マンガは買って読む予定はありません。
試しにDLしてみたら、全体的に文字が小さいですね。
マンガを読んだり画像を楽しみたい方には、
拡大が自由に出来るKindle Fireの方がいいみたいです。


もっとも、電子書籍化を想定して描かれた最近の作品だったら、
もっと読みやすいのかもしれませんね。
今度何か探してみようっと。



blog14051405.jpg

コ「おねいちゃんはパソコン見たり、
  本読んだりするから目が疲れるんだよ。
  こんな風に昼寝して夢を見てたら、目なんて疲れないよ!」



それは名案だね。



ところで、チュートリアル画面によつばちゃんとダンボーが!

blog14051404.jpg

Amazon繋がりでの登場ですね。

でも、残念ながら『よつばと!』も『あずまんが大王』も、
まだkindle版は出ていないのでした。

ていうかダンボーの顔のついたkindleカバーとか、
出せばいいのにamazon…買うのに…。



Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス






ダンボー欲しいなー。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

ちこっと

うおおお〜!いいなぁ〜!
Kindleの良い所は、バックライトオフにできるとこだよね。
だから眠りを妨げないんだよね。
あたしは中古の本を買い、読んだらすぐに売る生活なのよね。
でも気になるううう。

by ちこっと (2014-05-16 07:04) 

ろき

おっ! Kobo! (マニアック)
kindleって書いてないからね~
わたしがマジックで書いてあげますよひらがなで。
そうすれば、コタローさんも納得。
良いなぁ~ iPadとかタブレットが欲しい。
by ろき (2014-05-16 08:19) 

kontenten

あっ・・・私もkindle・・・先月末、買ってしまいました(><)
キタ△ラで、amazonと同じ特価って売っていたので・・・つい(w)
ただ、私のはHDXなので映画や写真集も見る事が出来るのですが・・・
只今、無料の小説(芥川作品)や手塚治虫のマンガくらいしかDLしていません。
でも、電車通勤の人には有難いアイテムかも知れませんね(^^)
by kontenten (2014-05-16 08:55) 

Aちゃん

読書好きな人にはいいね。
でも、本屋と本棚屋はこういうのが流行ると困るね?(^^;
by Aちゃん (2014-05-16 10:46) 

ぽちの輔

コタローさんの指でもページをめくれるのでしょうか?

by ぽちの輔 (2014-05-16 11:48) 

あーる

きっと読みたいコンテンツはないさ! という思い込みで買わない図書館派ですが、長旅の時とか狂ったようにずっしり重い本をたくさん持っていくことを思うと、魅力的ではある。でも、電池が切れたら読み返しもできないしねえ……うーん。活字中毒者には悩みどころです。
by あーる (2014-05-16 12:23) 

TAKUMA

電子ブックも拡まってきましたねぇ。
ドコモでは主雑誌が月400円で読み放題になるとか…
ますます紙が売れなくなるなぁ。
コタローさん、どんな夢見てるんだろ…居なくなったヒーターの事、かなm(=^・^=)m
by TAKUMA (2014-05-16 13:25) 

のらん

おっ、いよいよ電子ブックの時代ですね〜
出版業界は、たいへんだぁ!!!
でも、字を大きくしたりできるから、老眼の私にも便利かしら(^_^;
by のらん (2014-05-17 08:38) 

mito_and_tanu

おや、キンドル。それも、ペーパーホワイト。
やっぱり、本を読むなら、紙でないとねって人向きですね。これは。 もってはいないけど、最近これで本を読んでる人結構見かけます。綺麗なんですよね、画面が。
by mito_and_tanu (2014-05-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。