So-net無料ブログ作成
検索選択

雨天決行 芋煮会 [猫]


blog15110801.jpg

やって来ました、毎度おなじみ昭和記念公園
溺愛猫的女人様主催の、秋の芋煮会です。
あいにくの雨天だったのですが…。



blog15110802.jpg

宴会好きの面々にはまったく問題なし。
というわけで乾杯!



blog15110803.jpg

手際よく持ち寄りのおつまみが広げられ…。



blog15110804.jpg

肉が焼かれていきます。



blog15110806.jpg

周囲を見渡すと、こんな感じ。
バーベキューガーデン、雨でも大繁盛!



blog15110805.jpg

芋煮完成!今年もとっても美味しかったです!



blog15110807.jpg

シメはやっぱり焼きそば。


というわけで、大変楽しい芋煮会でした。
楽しいお喋りと美味しいお酒と食事で、
雨が降っていることなど忘れてしまう程でした。
企画して下さった溺愛猫的女人様ご夫妻、参加者の皆さま、
本当にありがとうございました!



さてさて、11月に入って朝晩冷えるようになって、
わが家でもヒーターを始めたわけですが、



blog15110808.jpg

お約束のようにヒーターの前で伸びるコタローさん(とペンギン師匠)。



blog15110809.jpg

さすが師弟。シンクロ率高し。



今週のジャンプ
アカデミアアニメ化?何クール予定?まだ話足りなくない?
殺せんせ
ビッチ先生が使い物にならなくなってる件。
相撲
勝てないとわかってても部長を応援してしまう…!


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

えのみ

りるさんウコンで乾杯ですか~!(^_^;)
今日は寒かったから芋煮で温まったでしょうね。
コタローさん師匠とシンクロですね。
ヒーターっ子本格始動ですね
by えのみ (2015-11-09 01:43) 

ぽちの輔

テントがあれば雨でも平気ですよね。
我が家でもヒーターの前にニャンコが陣取る季節になりました^^
by ぽちの輔 (2015-11-09 05:14) 

ろき

芋煮会か~ 素敵ですね~
家もなんかやろうかな?来月クリスマス会とか。
うん。そうしよう。
ペンギン師匠とても良い感じです!
by ろき (2015-11-09 08:11) 

kontenten

某FBで拝見しましたが・・・りるさんも参加されたのですね(^^)
雨の中の芋煮会・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
あれれ、某FB主さんはスーパードライを飲んでたハズですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、昨日は【nice!】を賜り・・・ありがとうございました。
丁度・・・77,777nice!でした・・・キリ番でしたので、ご報告申し上げます。
by kontenten (2015-11-09 08:57) 

mito_and_tanu

コタローさん見事に伸びてますねー。
うちの子達は先月から早々とほっかぺです。その分エアコンはまだですが。
芋煮会…最近知りました。東北のほうでは毎年恒例なんですってね。
by mito_and_tanu (2015-11-09 19:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

雨の中、参加ありがとうございました。
溺愛家のイベントで初の雨降り! ですが雨だろうが晴れだろうが関係なく飲んで騒いでなのねーと改めて実感しました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-11-09 21:48) 

よいこ

おいしそーーー
お酒がおいしく飲めるひといいナァ
私は、すぐ酔うので、ひたすら食べてばかりです
by よいこ (2015-11-09 22:46) 

TAKUMA

ウコンイッキから始まりましたねぇ□\(^^)
BBQ宴会、雨でも大勢に影響が無い、ちゅー事がわかりましたね^_^;。
でも、コタローさんは寒いからヤだよねぇ(=^. .^=)ミャー
by TAKUMA (2015-11-10 08:15) 

あーる

同窓会でUFO歌っていて、参加できませんでした。
今回同級生の店の鍋は、あぶら麩鍋だったなあ。
また次の機会に!
by あーる (2015-11-10 12:15) 

のらん

しっかりテントがあるので、雨でもOKでしたね♪
芋煮もたっぷり、あったまりそう(^.^)
by のらん (2015-11-14 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。