So-net無料ブログ作成

展覧会巡り [猫]


blog17022500.jpg

コ「おはよう。いい天気。おでかけ?」

り「うん、千葉まで行ってくるよー。」



blog17022501.jpg

というわけで、愉快な仲間達と一緒にやってきたのが原木中山の、
アートスペースBASAC
静かな住宅街の中にあります。



blog17022507.jpg

『ネコ猫ねこ展』最終日。



blog17022503.jpg

船橋つとむさん作の赤ずきんちゃん。
この子、オオカミのお腹の中からツイッターで助けを求めそう。



blog17022502.jpg

松本正行さん作の蕗の下の猫さん。
いるいる!こういう子。
思わず「あらこんなとこにいたの、可愛いねぇ」と、
声をかけてしまいました。



blog17022504.jpg

ランチの後は墨田区にある、たばこと塩の博物館へ。
以前は渋谷の公園通りにあって、移転したとは聞いていたのですが、
見に来たのは初めて。

『西アジア遊牧民の染織』という特別展開催中です。
絨毯の模様って本当に不思議。ずっと見ていて飽きないですね。
常設展も見ごたえがあって面白かったです。



blog17022505.jpg

ミュージアムショップで購入した塩サイダー飴。
塩チョコレートというのもあって、迷ったのですが、
いっそ両方買えばよかったなぁ。


マキさんちこさんろきさんとマミさん
どうもありがとうございました。とりあえずまた来月!



blog17022506.jpg

ソファーの上でテレビ鑑賞中のコタローさん。
尻尾の先を上に向けているのはなぜ?



今週のジャンプ
楠雄
海藤も夢原もめんどくせえなぁ。
銀魂
おっさん度数高し!ここまでくると、
あと出てきてないのは誰だっけとか考えてしまう…。



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

ろき

いやー楽しかった。
ありがとうございました。
あかずきんちゃんも素敵だった。
私はマッチ箱の子猫が好き!
塩サイダーアメ美味しい。
by ろき (2017-02-27 08:12) 

マキ

安定の最速リポート*:・(*´∇`*)*:・
楽しかったねぇ。
by マキ (2017-02-27 18:49) 

sumi-cyan

すごいなぁー
私も行ってみたいですー
猫好きにはたまらんですねー
by sumi-cyan (2017-02-28 01:29) 

えのみ

色んなにゃんこがいて楽しそうですね。
コタローさんのシッポで受信しているのでは?(^_^;)
by えのみ (2017-02-28 03:16) 

あーる

おー、たばこと塩、行かれましたか。ちょっとこの展示、興味あるんだよなあ。
赤ずきんちゃん、素敵な作品ですね。
by あーる (2017-02-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。