So-net無料ブログ作成

キミの来た川 [猫]


blog17042300.jpg

コ「土曜日なのに早起きしてどうしたの?お仕事?」
り「いんや、ちょっと聖地巡礼ってやつをね…。」



blog17042312.jpg

というわけでやってまいりました。
大田区は京急蒲田駅。
集まったのはご存知大人のポケモン部のメンバー。



blog17042301.jpg

『祝 シン・ゴジラDVD発売記念!蒲田くんの軌跡を辿るツアー!』

まずは駅ビルにある大田区観光情報センターへ。
ゴジラに詳しい職員さんが、
蒲田くんの辿ったルートの地図を見せてくださいます。
ありがたい!



そして向かったのがこちら。

blog17042302.jpg

呑川です。
東京湾でアクアラインをしっぼでパーン!した後、
この呑川の河口から川をさかのぼってきた蒲田くん。



blog17042304.jpg

川下にいた人たちがワーッと逃げてくるシーンはこのあたり。
奥のピンク色の看板は、
映画では犬猫病院の看板に差し替わってました。



blog17042303.jpg

川岸にとめてあるボートをがしゃがしゃ巻き上げながら進んでましたね。



blog17042311.jpg

夫婦橋と京急線の高架下は背中で削りながらくぐったのかな?



blog17042305.jpg

あやめ橋。ここで川から上がって、
正面のJR蒲田駅方面にずりずり進みます。
このあと駅前が大変なことになって、
さらに品川方面までそれはもう大変なことになるわけですが…。



その後のことはまた次回ってことで、



blog17042306.jpg

かんぱーい!蒲田くんにかんぱーい!
とはいえ、おねいちゃん、風邪気味のため今回はノンアルでした。



blog17042307.jpg

羽根つき餃子!美味しいっ!
お昼から飲むビール味の飲み物も美味しい!
(でもやっぱり本物がいい…!)


食後にも少々お散歩を。



blog17042308.jpg

猫に出会ったり…。



blog17042309.jpg

カビゴンに出会ったり…!!!



たのしい聖地巡礼でした。お天気もって良かったですね。
TAKUMA部長溺愛家ご夫妻ろきさん、なおこさん、
どうもありがとうございました!



blog17042310.jpg

コ「蒲田くんならぼくのうしろで寝てるんだけど…。」



今週のジャンプ
Dr.STONE
えっ?神奈川の話だったのか…!
銀魂
かっこよく登場すんの誰だと思ったら、やっぱりアンタか!

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

溺愛猫的女人

こんにちは

りるさんプロデュースの蒲田君の足取りをポケモン捕りながら巡ろうツアー、とても面白かったです。
次回は鎌倉再上陸ツアーか東京駅最後の闘いツアーもよろしくお願いいたしますね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2017-04-24 10:09) 

あーる

やっぱり、蒲田と言えば餃子ですよね! ポケモン、だいぶ捕まえたのかな?
by あーる (2017-04-24 12:26) 

YAYOI

こんにちは。お天気で良かったですね♪
最近Blu-rayを買って見直してます。
映画館では気付かなかった発見が多々あり、面白いです。
by YAYOI (2017-04-24 12:29) 

ろき

蒲田君の足取りを振り返るポケモン探しのツアーは
とても楽しくて面白かったですよ。
カビゴンとかもゲットできたし。
みんなでポケモン探すとレアポケモンゲットできそうな気がする。
またご一緒しましょう!とても楽しかったです。
ありがとうございました。
by ろき (2017-04-24 15:08) 

kosanta

楽しそうですね~。
餃子にビールはテッパンですし、足取り巡りもいいなあ。
フィギュアの鎌田君、前に載せてたりるさんの絵そっくり。
by kosanta (2017-04-25 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。