So-net無料ブログ作成

悲報!猫が一緒に寝てくれない季節到来! [猫]


blog17052801.jpg

暑いですねぇ。
あまりの暑さにコタローさんの定位置が、
キッチンマットの上になってしまいました。
どう見ても夏です。



blog17052802.jpg

かなしいことに、夜通しここで寝ています。
つまり、もう、おねいちゃんと一緒にお布団に寝てくれないのです!



blog17052803.jpg

コ「おねいちゃんも一緒にここで寝ればいいと思うよ?」

うーん、さすがにそれは遠慮したい…。


さてさて、日曜日はミュシャ展を見に、国立新美術館に行ってきました。

blog17052804.jpg

なんと70分待ち!お外の待機列は暑かった…。



ポスター美術で有名なミュシャですが、
今回の展示のメインは日本初公開の「スラヴ叙事詩」の連作。
大作です!



blog17052805.jpg

写真撮影可の絵もあります。



blog17052806.jpg

竪琴を弾く少女。
この部分だけのリトグラフもありました。



blog17052807.jpg

物販でiPhoneケースを購入。
良い買い物をしました。

公開は6月5日まで。
見たい方はお早めに。



今週のジャンプ
楠雄
勇者学だぁぁぁ!
ネバーランド
こわ。人食い植物!?

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

マキ

行きたい。。。70分待ち、恐怖。
by マキ (2017-05-29 16:08) 

YAYOI

こんにちは、素敵な絵画ですね。
先日、京王井の頭線渋谷駅を降りたら、ホームの壁にミュシャ展や他の美術展のポスターが色々貼ってありました。

コタローさん、毎夏キッチンマットですか?
うちは暑くなってくると100均クッションの猫ベッドが定番化します。あと朝5時にお腹にダイブしてきて起こされます。

by YAYOI (2017-05-29 18:30) 

えのみ

りるさんもお昼寝にはちょうど良い場所かも…。
この暑いときに70分は大変ですね
終わりが近づくにつれもっと待つかもしれませんね。
by えのみ (2017-05-30 02:25) 

あーる

ミュシャ、すごい人気ですね。草間に続き、またもや新美の大ヒット! いいいなあ。
by あーる (2017-05-30 12:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

山岸涼子先生がアラベスクを描いてた時に、ミュシャ風な表紙を描いていたなぁと思い出されました。行きたいけど70分待ちは辛いわー(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-05-30 19:09) 

TAKUMA

寒がりのコタローさんでもさすがに暑さを感じる季節になってきましたね。
でも梅雨に入るとまたヒーター出して欲しいかも(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2017-06-01 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。