So-net無料ブログ作成

キッチンマットとふわふわのアジフライ [猫]


6月に入って暑くなり、
コタローさんの定位置がキッチンマットの上になりました。
レンジフードから風が漏れてくるので、涼しいようです。

…が。



blog17060401.jpg

り「ねぇコタローさん、そのマット、
  日に日にポロボロになってる気が…。」

コ「え?気のせいじゃない?」

り「もしかして爪、といでる?」

コ「・・・」



blog17060402.jpg

さて、土曜日は、溺愛家ご夫妻、なおこさん、
TAKUMAさんと、おかず横丁の居酒屋「まめぞ」へ。



blog17060403.jpg

かんぱーい♪
最近暑いのでビールが超美味いですね!



blog17060404.jpg

ふわっふわのアジフライ♪
鯵好き大興奮!



blog17060405.jpg

お誕生日を迎えたTAKUMAさんのために、
特製のお刺身盛り合わせが!!!
TAKUMAさん、お誕生日おめでとうございます!



blog17060406.jpg

宴もたけなわという頃、 看板猫のこじろう君登場!



blog17060407.jpg

近い近い近い!(お約束)

さすが人気店の看板猫様。わかっていらっしゃる…。



さて、帰宅するとなんだか不満そうなコタローさん。


blog17060408.jpg

コ「何このマット。なんか薄いし毛が硬いんですけど!!!」

り「ふっふっふっ。
  爪が研げないように毛足の短いマットに変えてやったぜ!」

コ「おねいちゃんの意地悪!」


いやいやいや。コタローさんの爪研ぎ防止というより、
正直なところキッチンマットって、
毛足は短いほうが衛生的だと思うのよね。

さて、みんな大好き蒲田君!
シン・ゴジラのガシャポン第二弾が出ましたよ♪



blog17060409.jpg

…くっ…クオリティ高ぇなおい!
これで300円とかガチャガチャ業界どうかしてるぜ。

ちなみに、第二形態(蒲田君)と第三形態(品川君)は入手しましたが、
第一と第四をねらって回そうとしたら品切れ。
揃えられませんでした。無念なり。


今週のジャンプ
ネバーランド
えっまた何か来た!?
楠雄
この中で面白いのって言ったら、
やっぱりけつあごにポテト挟む動画でしょ!



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

えのみ

今年は参加できず残念です…。アジフライ食べたかったな~。
キッチンマットも爪とぎになっちゃっていましたか~!
寝るときは毛足が長い方が良いよね?(^_^;)
by えのみ (2017-06-05 02:09) 

あーる

こんなのが300円で買えるんだから、日本って国はすごいです。そりゃ、空港にもガシャポン置くよね。
by あーる (2017-06-05 12:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

土曜日はありがとうございました。
まめぞさんのお料理は何を頼んでも本当に美味しくて、話も大いに盛り上がり、最高の誕生日の宴になりました。


by 溺愛猫的女人 (2017-06-05 22:08) 

マキ

クオリティが高すぎて、、、欲しくない・・・・!
by マキ (2017-06-06 19:22) 

TAKUMA

まめぞさんの刺身は凄かったですねぇ、ありがとうございました。
かつサンドも食べたかったな。
まめぞさん、とりこえの10位でしたね。
もっと色々歩いてみたくなりました。
by TAKUMA (2017-06-11 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。