So-net無料ブログ作成

写真撮ってワイン飲んで [猫]


お暑うございます。
何なのもう夏なの台風とか来るし熱帯夜だし。
心構えが出来てなかったのでおねいちゃんびっくりです。


blog17070904.jpg

暑い朝 猫は黙って 床の上

うん知ってる。フローリングひんやりして気持ちいいよね。
夏の間は人間もそこにゴザひいて寝ようかな。
ベッドより絶対涼しいよね。


さてさて、そんな激アツな週末でしたが、
こういう時はお家で暑い暑い言ってるよりも、
出かけて何かしてる方がよっぽどいいってものです。

というわけでお出かけしてきました。
『犬魂猫魂』のマキさんにお誘いいただき、
谷中写真部主催の写真ワークショップに参加しました。

会場は『ワインワークス南青山』
堀川理万子さんの作品が飾られたお洒落な店内での撮影です。



blog17070902.jpg

鮮やかな南瓜の絵、素敵!!!



blog17070901.jpg

マキさんの猫玉をお借りして撮影。


他にも色々撮ったのですが思いのほかブレていて…。
どうすれば室内できれいに撮れるか教えていただいたんですが、
よしこれ撮ろう!と思った時、
咄嗟にその設定にして撮る、というのは難しいですね。
大変勉強になりました。

撮影会のあとのワインとお食事も、
みなさんとのおしゃべりも、とっても楽しかったです。

どうもありがとうございました!



blog17070903.jpg

ソファの上のほうが涼しいと言って、
最近一緒に寝てくれない猫の写真で締めますね。



今週のジャンプ
ゆらぎ荘は元からあんな感じです。今更何を。
Dr.STONE
うお、一気に仲間増えた!
楠雄
やばい燃堂が出てくるとホッとする。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

マキ

土曜日は〜暑い中〜つきあってくれてありがと!
美味しくて楽しかったねぇ。

コタローさんお最後の写真、MAXかわゆい。
by マキ (2017-07-10 19:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おお~楽しそうなイベント! 撮影会後の食事会も良いですね(*^ω^*)
コタローくんのバックはかまたくんですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-07-10 21:27) 

えのみ

本当に床の上は涼しいと思います。
お昼寝用のマットを敷いて寝ると良いかも。
室内だと照明の明るさとかが難しいのかしら?
いつもオートで撮っているからな~(^_^;)
by えのみ (2017-07-11 01:36) 

あーる

黙って床の上……いいですね、それ。
by あーる (2017-07-12 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。