So-net無料ブログ作成

猫の居場所 [猫]


気づくと8月も最終週!
雨ばっかりだったり突然暑くなったり、
水の被害も多く天候的には大荒れな夏でしたね。
来年は普通の夏だといいのですが…。

blog17082701.jpg

久しぶりの晴れの朝、早速ひなたぼっこをきめこむコタローさん。



blog17082702.jpg

でも、だいたいはキッチンマットの上にいます。
料理とか洗い物の時に超邪魔!!!



blog17082703.jpg

だけど、時々すみっこで落ち着きたくなるようです。


さて、日曜日に銀座に出かける用事があったのですが、
こんな可愛らしいお猿さんを見つけました。


blog17082704.jpg

何やら石碑を指差しています。
「宝童稲荷参道」?

お店の方のお話では、ビルの裏に、
お稲荷さんのお社があるとのこと。
このビルとビルとの間の細い隙間が参道だそうです!


さっそく行ってみました。


blog17082705.jpg

あった!

これも何かのご縁なので、お参りしてきました。

そういえば、某デパートの上にもお社があったような…。
びっしりとビルの建っている銀座ですが、
色々と工夫して神様の居場所がなくならないようにしているんですね。

今週のジャンプ
ネバーランド
鬼にも色々事情があるんだな。
Dr.STONE
えっと、鉄の角材?
楠雄
楠雄ん家のおじいちゃん相変わらずめんどくさかった。



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

kontenten

お稲荷さん
道に迷った時にお詣りすると、お出ましになって方向を教えて下さるそうです。
大学剣道部の親友宅に祀ってあって、お祖父様が教えて下さいました(^^)
 コタローさん・・・もうオトナですね(^_-)
例の白い白い詐欺猫は・・・相変わらず寝てるか大暴れをしています^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-08-28 08:51) 

ろき

銀座から日本橋あたりまでいい感じな町ですよね~
私も東京勤めの頃は散策しましたよ。(笑)
ネコがキッチンにいるのはデフォルトなので邪魔とか言わない。
ネコにとって邪魔なのは人の方。
by ろき (2017-08-28 12:23) 

あーる

なんとかわいいお猿でしょう。こんなふうに道案内されたら、行っちゃいますよね。
by あーる (2017-08-29 12:40) 

ヨンタロー♀

キッチンの前って、涼しいのでしょうか?
我が家は長い犬が邪魔しています。

by ヨンタロー♀ (2017-08-29 19:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

意外とびっくりする所にお稲荷さんがあったりするんですよね~何気にポケスポになってたりして♪
by 溺愛猫的女人 (2017-08-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。