So-net無料ブログ作成

自分のしっぽが嫌いな猫などいない [猫]


さて、ごはん食べたら毛繕い。

blog17012901.jpg

おなかキレイキレイ。



blog17012902.jpg

しっぽも忘れずに。



blog17012903.jpg

うーん。いい仕上がり。
しっぽ枕最高!ぼくのしっぽ最高!



この時期の悩みといえば、
毎日猫の写真を撮ってるのに昨日と同じ写真になること。
あれ?これ昨日撮った?今日?と、
めまいがするほど同じ場所で同じことしてる…。

そんなコタローさんですが、全く動きがないわけではなく、
同じ時間に用を足したあとの大運動会をします。
ここ一週間ほど、その運動会の行われる時間はというと…。

そう、毎晩深夜2時から3時頃!
おねいちゃんが!深い眠りに入った頃に!!!
棚にかけのぼって!小物をなぎはらって!
プリンタの電源を入れる!!!



おねがい、もうすこし早い時間に…。



今週のジャンプ
背筋
いきなりの2年後!これはいい2年後!
楠雄
燃堂のかあちゃん32歳か。
年齢を超越した容姿だから、
正直どういう感想を持ったらいいのかわからん。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

すみっこ大好き [猫]


blog17012201.jpg

真ん中に座ればいいのに、なぜそんなすみっこに?



blog17012202.jpg

肩が落ちそうだよね?



その後ゴハンを食べて、しばらくした頃。



blog17012203.jpg

あー!またそのすみっこに!
ていうかおねいちゃんの上着かえしてー!


今週のジャンプ
背筋
土井垣先輩のママが先輩そっくりだった。
楠雄
楠雄のばあちゃん大好き!
銀魂
確実に終わりが近づいてきている…



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お手入れの唄 [猫]


blog17011501.jpg

お手入れ♪お手入れ〜♪



blog17011502.jpg

きっれきっれきっれい〜♪
ぼくはきっれい好きぃ〜♪



多分コタローさんの趣味は毛づくろいだと思うのです。
休みの日に一日観察していると、
だいたい寝てるか毛づくろいしてます。
寝るのは猫の仕事だからねー。



blog17011503.jpg

ハイ、きれいなおまんじゅうの出来上がり♪



今週のジャンプ
ワールドトリガー早く戻ってきて!!さびしいよー!
背筋
リオちゃん辞めなくて安心した。
銀魂
やっぱり九ちゃんかっこいい!!!

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

もぐったり、かくれたり [猫]


1月に入って急に冷え込んできたので、
厚手のダウンコートを出しました。

blog17010801.jpg

ちょっと脱ぎっ放しにしていたら、
待ってましたとばかりにコタローさんが潜りにきました。



blog17010802.jpg

なんでそんなに得意気なんだキミは…。



でもおねいちゃんは知ってるんだからね。
今朝マンションの設備点検の業者さんが来た時、
一瞬で座卓の下に隠れたことを。


どんな顔して隠れてたか、
皆さんに見てもらおうねー。



blog17010803.jpg

コ「知らない人なんて来てない…知らない人なんて来てない…!」

こらこら。現実逃避するんじゃありません!


さて、年末年始のキャンペーンで、
サンタ坊を被ったピカチュウが大量発生していたポケモンGO。
おかげさまで、たくさん捕まえることができて、
ようやくライチュウに進化させることができました。

blog17010804.jpg

もちろん、帽子被った子を進化させましたよー!


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

2017年もどうぞよろしくお願いします [猫]


2017年になりました。

blog17010107.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



元旦はさいたまのママンのところに帰っていました。



blog17010104.jpg

実は我が家、なんとポケストップ併設でした!
隣に小さなお社があるのです。
おかげでモンスターボール取り放題!



blog17010102.jpg

ちよちゃんも元気でした。もうだいぶおばあちゃんなので、
毛も白い部分が多くなってきましたが、
まだまだ食欲旺盛です。



blog17010103.jpg

ママンの作ってくれたお雑煮。
うちは関東風のすまし汁に関西風の丸餅が入るハイブリッドタイプ。
小さい頃から変わらない味です。
ごちそうさまでした。



blog17010105.jpg

ちよちゃん、ばいばい。また会おうね。



さて、毎年恒例の、うちのこ手帳、今年も作成しました!

blog17010106.jpg

今年はピンクです!カラフルに楽しく行こう!

過去手帳記事はこちらから。
2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016



カレンダーは、去年まで使用していた自作キットが販売終了したため、
ドコノコカレンダーにしました。

blog17010108.jpg

過去カレンダー記事はこちらから。
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016




blog17010101.jpg

コタローさんチェックも完了です。
さあ!新しい1年のはじまりだ!


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット