So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

猫の召喚術 [猫]


猫を召喚するのに魔法陣を描く必要はありません。

blog17082001.jpg

ただ、タオルを敷けば良いのです。



blog17082002.jpg

大きいタオルも、猫が乗りやすい大きさに畳めばOK!



blog17082003.jpg

まさに猫ホイホイ。


blog17082004.jpg

ちょっとお尻がはみ出てますが。


今週のジャンプはお休みですよー

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

山の日だけど海辺の街に行った話 [猫]


8月11日、山の日。
我が大人のポケモン部は夏の遠征を行いました。

blog17081301.jpg

やってきました横浜!
みなとみらい駅では巨大ピカチュウがお出迎えです!



blog17081302.jpg

なんとピカチュウが大量発生中!

そして、ジョウトパークには、
普段は日本では捕まえられない、
欧州地域限定ポケモンのバリヤードが期間限定で出現!


blog17081303.jpg

無事にゲットできました!



blog17081304.jpg

リアルポケストップ!
回せませんよー。見るだけです。
回しちゃだめですよー。


お昼が近づくにつれ人もますます増えて、
電波状況も悪くなってきたので早めに撤収。



blog17081305.jpg

目的は果たせたので、お昼から乾杯します。
大人のポケモン部なので。



blog17081306.jpg

帰りはピカチュウ電車で。



blog17081307.jpg

そして夕方再集合して今度はお肉を焼きながら、



blog17081308.jpg

本日二度目の乾杯!
とても充実した一日でした!

TAKUMA部長溺愛家ご夫妻、みどりさん、
どうもありがとうございました!



blog17081309.jpg

コ「ピカチュウサンバイザー?かぶらないよ?」

り「えええ?せっかく横浜から持って帰ってきたのに!」



blog17081310.jpg

コ「ネズミのくせに…黄色いネズミのくせに…。」

ごめんて。



今週のジャンプ
ネバーランド
そうかこの子たちやっぱり特に優秀なんだ。
Dr.STONE
カラー扉!色付きスイカかわいい!


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今年もいたばし花火大会っ! [猫]


blog17080601.jpg

り「8月ですってよ!どうしましょうコタローさん!」

コ「あついー。とりあえず床にぺったりしてるけど暑いー。」

ふっふっふっ、甘いな!お外はもっと暑いのだよ、コタローさん。



blog17080602.jpg

そんな暑い上にちょっとお天気も心配な感じの土曜日、
やってきました、毎年恒例いたばし花火大会!



blog17080603.jpg

いいやとりあえず飲むんだ!乾杯っ!!!


blog17080604.jpg



blog17080605.jpg



blog17080606.jpg

今年も見事な花火でした!
打ち上げ花火の数、なんと12000発!!!

東京と埼玉の境目、遮る建物のない河川敷で、
広々と楽しめるのが嬉しいです。

溺愛家ご夫妻、まりみるさんファミリー、TAKUMAポケGo部部長
今年もどうもありがとうございました!



さて、翌日日曜日も遊びに出かけてしまったのですが、
帰ってきたら生暖かいモフモフが膝に…。



blog17080607.jpg

り「コタローさん、暑いんじゃなかったの?(ていうか暑いよ!)」

コ「あつくても ひざにはのるよ ねこだもの 」



今週のジャンプ
Dr.STONE
スイカかわいいんだが女子なのか男子なのか!?
移ろう時の中で
手塚賞準入選作
ものすごく上手くて詩情あふれる、
鳥肌がたつような素敵な作品だったけど、
ジャンプ向きではないような…。
ただ、この人を育てたいと思う編集さんがいるのなら、
今後もジャンプは期待できるかなと。
銀魂
映画見てきた。菜々緒さんのまた子がすごくハマり役で、
だから今週の話はクるところがありすぎた。
ネバーランド
子供達は成長している。



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ