So-net無料ブログ作成
検索選択

キミの来た川 [猫]


blog17042300.jpg

コ「土曜日なのに早起きしてどうしたの?お仕事?」
り「いんや、ちょっと聖地巡礼ってやつをね…。」



blog17042312.jpg

というわけでやってまいりました。
大田区は京急蒲田駅。
集まったのはご存知大人のポケモン部のメンバー。



blog17042301.jpg

『祝 シン・ゴジラDVD発売記念!蒲田くんの軌跡を辿るツアー!』

まずは駅ビルにある大田区観光情報センターへ。
ゴジラに詳しい職員さんが、
蒲田くんの辿ったルートの地図を見せてくださいます。
ありがたい!



そして向かったのがこちら。

blog17042302.jpg

呑川です。
東京湾でアクアラインをしっぼでパーン!した後、
この呑川の河口から川をさかのぼってきた蒲田くん。



blog17042304.jpg

川下にいた人たちがワーッと逃げてくるシーンはこのあたり。
奥のピンク色の看板は、
映画では犬猫病院の看板に差し替わってました。



blog17042303.jpg

川岸にとめてあるボートをがしゃがしゃ巻き上げながら進んでましたね。



blog17042311.jpg

夫婦橋と京急線の高架下は背中で削りながらくぐったのかな?



blog17042305.jpg

あやめ橋。ここで川から上がって、
正面のJR蒲田駅方面にずりずり進みます。
このあと駅前が大変なことになって、
さらに品川方面までそれはもう大変なことになるわけですが…。



その後のことはまた次回ってことで、



blog17042306.jpg

かんぱーい!蒲田くんにかんぱーい!
とはいえ、おねいちゃん、風邪気味のため今回はノンアルでした。



blog17042307.jpg

羽根つき餃子!美味しいっ!
お昼から飲むビール味の飲み物も美味しい!
(でもやっぱり本物がいい…!)


食後にも少々お散歩を。



blog17042308.jpg

猫に出会ったり…。



blog17042309.jpg

カビゴンに出会ったり…!!!



たのしい聖地巡礼でした。お天気もって良かったですね。
TAKUMA部長溺愛家ご夫妻ろきさん、なおこさん、
どうもありがとうございました!



blog17042310.jpg

コ「蒲田くんならぼくのうしろで寝てるんだけど…。」



今週のジャンプ
Dr.STONE
えっ?神奈川の話だったのか…!
銀魂
かっこよく登場すんの誰だと思ったら、やっぱりアンタか!

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

新しいふかふかをCHECK! [猫]


リビングスペース用のカーペットを新調しました。

blog17041601.jpg

家に届いた品物を検品するのも、猫の大切なお仕事です。



blog17041602.jpg

うん、ちょっと及び腰だね。



blog17041603.jpg

セッテッング終了して一息ついていたら、
今度はふかふか具合を確認しにやってきました。
これも猫の大切なお仕事です。
ふかふかを確かめ、自分の毛もすりつけて終了です。



今週のジャンプ
ネバーランド
ママがこわい。
楠雄
エロせんせーって名前定着しちゃってるし!
銀魂
地球消滅の危機とかものすごいクライマックス感。

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

雨だってお花見するもん [猫]


blog17040901.jpg

4月に入って、だいぶ暖かくなってきましたね。



blog17040902.jpg

ヒーターつけてもこうだもの。
そろそろしまってもいいかな。コタローさん。



さてさて、日曜日は毎年恒例、
溺愛家主催のお花見バーベキューin昭和記念公園でした!
あいにくの雨天でしたが、
たとえ土砂降りでも、宴会には何の支障もないことが実証済みのため、
もちろん今年も元気に決行です!

blog17040903.jpg

ちゃんと桜が残ってる!お花見もできるよ、やったね!



blog17040904.jpg

サクサクと設営して、持ち寄りのおつまみを並べて乾杯!



blog17040906.jpg

雨にも負けず焼かれる肉たち。



猫の話とか色々と盛り上がり、話は尽きず…



blog17040907.jpg

シメの焼きそばの頃には雨、やんでました。
お集まりの皆さまもお元気そうで何よりです。
毎年同じ行事にいつもの顔ぶれがそろうと安心しますね。

溺愛家ご夫妻、参加された皆さま、どうもありがとうございました!
またご一緒できますように。



blog17040905.jpg

(予告:次の会合はこの子関係かな。)



今週のジャンプ
楠雄
うん、いい先生だとしてもやっぱヤダ!
銀魂
そうだった、この話、尻に問題のある輩が多かったな。

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ぱたん ぱたん [猫]


blog17040201.jpg


blog17040202.jpg


blog17040203.jpg


blog17040204.jpg


blog17040205.jpg

暖かくなってきましたね。
コタローさんの居場所が、ヒーターかぶりつき位置から、
リビングのソファの上に変わりました。
春ですねぇ。



今週のジャンプ
銀魂
先週からヘドロのツノのネタまだ続いてたの!?
Dr.STONE
ジャンプセオリーだと、あほの子が地球を救うんだろうが、
それもまたよし。

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ガラス工房の猫達 [猫]


土曜日。例によってゆかいな仲間達は千葉へ。

blog17032501.jpg

しらい庵というお蕎麦屋さんです。



blog17032502.jpg

ランチをいただきました。
美味しくてみんなでお蕎麦をお替りしたほどです。


そして、リフォームしたてのちこさんのお家を訪問。



blog17032503.jpg

ぽちこさん。推定18歳。



blog17032504.jpg

ご長寿にあやかりたい人たちに撫でられまくる。



blog17032507.jpg

わんぽんさん。こちらは推定19歳。



blog17032508.jpg

近い近い近い!



blog17032506.jpg

まだ若い男子。くぅちゃん。



blog17032505.jpg

うん。イケメンだわ。



blog17032510.jpg

ちこさんはガラスアクセサリー作家さんです
作っているところを見せてもらいました。



その流れで、ワークショップ開始。
ドロップ型になるはずが、
ゼリービーンズみたいなのができたりして、
難しかったけど楽しかったです。
どうもありがとうございました!

ちこさんろきさん、マミさんマキさん
今度はうちにも遊びにきてくださいね。



寒い週末になりましたが、先週は春みたいな暖かい日もありました。

blog17032509.jpg

朝、ソファでくつろいでいたコタローさん。
おねいちゃんが出かけたら、そこで二度寝するんですねわかります。


今週のジャンプ
Dr.STONE
強いイケメン投入!(でも全裸)
楠雄
ちょっと待って楠雄最後になんて爆弾発言してんの!?
銀魂
ヘドロやばかった…。



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

かまたくんと! [猫]


来週22日にはついにシン・ゴジラのBlu-rayが届くので、
今からわくわくしているのですが、そんな矢先、
発送が早まった可愛いこの子が届きましたよ♪

blog17031901.jpg

わーい。腕枕クッション蒲田君だよ!



blog17031902.jpg

腕にはめて遊べます。もちもちなので腕、あったかいよ。



blog17031903.jpg

コ「でかい。なんか邪魔。」

えー。つれないよコタローさん。
蒲田のアイドル蒲田君だよ!?


なんかお気に召さないようなので、ツーショットは諦めてたんですが…



blog17031904.jpg

気づくと気にせず一緒に寝てました。



blog17031905.jpg

なので、調子に乗って例のあのシーンを再現!




シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



もうすぐお家で見られる!




シン・ゴジラ 第2形態 もちっと腕枕クッション 全長約43cm

シン・ゴジラ 第2形態 もちっと腕枕クッション 全長約43cm

  • 出版社/メーカー: グレイ・パーカー・サービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


手触り最高です。ちょうおすすめ♪



おまけ。
去年映画見てすぐに描いた蒲田君置いておきますね。



blog17031906.jpg

去年の夏は毎日、蒲田君ばっかり描いてたなぁ。

今週のジャンプ
銀魂のってなかった…。
Dr.STONE
どこに向かうのか全く見えないのに、
謎の迫力と面白さがある。すごい。
楠雄
吾川が一ノ瀬トキヤみたいなこと行ってる。

ところで近所のコンビニでジャンプ買うと、
立ち読み防止に剥がせるセロテープが巻いてあるんだけど、
あれやめてマジで!!!
もう何回も剥がすのに失敗して破いてるから!
輪ゴムに戻してほしい。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ぺろり [猫]


blog17031106.jpg

コ「ん?これは鳥の声!?」



blog17031107.jpg

コ「鳥!!待てー鳥ー!待てーーー!」



blog17031108.jpg

コ「…うん。美味しかった♪」

脳内捕獲!?


さてさて、毎度おなじみ大人のポケモン部。
今週の遠征は渋谷〜目黒コースでした。



blog17031101.jpg

目黒川でミニリュウ探しする大人達。



blog17031102.jpg

しかしそこは夢のようなコダック天国だったのでした。
(注:コダック推しの感想です)



日が暮れたらもちろんまっすぐお家になんて帰りません。
大人なので。



blog17031103.jpg

久しぶりのねこやさん。



blog17031104.jpg

かんぱーい♪



blog17031105.jpg

ねこやさん、行くたびに猫モノが増えているような…。
お料理も変わらず美味しくて、良いお店です。


ポケ部、今回も有意義な活動ができました。
溺愛猫家ご夫妻ろきさん、どうもありがとうございました!



blog17031109.jpg

コ「猿ーーー!猿ーーー!!!」

今度は『ダーウィンが来た!」で猿を脳内捕獲!?
さすがに無理だからね、その猿コタローさんより大きいからね!



今週のジャンプ
Dr.STONE勢いあるなー。続きが楽しみ。
銀魂
あ、それ取っちゃだめなやつ。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今週の猫写真とか [猫]


blog17030501.jpg

なんか珍しい座り方をしていたコタローさん。
右手は添えるだけ。



blog17030502.jpg

脇腹模様マニアの方向けの一枚。
美味しそうな色。



blog17030503.jpg

自分のあんよの甲を見つめながら眠る。



そういえば土曜日の午後お昼寝してて、
猫のおっぱいをぱふぱふする夢を見たんですよ。
…ていうか夢だったのか、
実際にコタローさんが顔の上に乗ってたのか(よくある)
今となってはわからないんですけどね…。

その時私、3人の暗殺者と一緒の家にいるという夢を見ていてですね、
そのうち私の命を狙っているのがA、Aの命を狙っているのがB、
誰を狙っているのかわからず滞在の目的不明のCという面子で、
もうハラハラドキドキの心理戦をやっていたわけですよ、
のどかな土曜の午後の、昼寝の夢の中で!
一度目が覚めたんだけど結末が知りたくて二度寝するほどに!

で、たまたまABCと別の部屋で私が仮眠をとってる場面で、
突然猫がやってきて、おもむろに白い腹部を私の顔に、
惜しげもなく押し付ける展開になったわけです。
ぱふぱふ ぱふぱふ。

そのあとの展開が曖昧で…。
もう気になって気になって仕方ない!



というわけで、誰かこの夢の続きを見てください。
見たら結末を教えてくださいね!(丸投げ)



ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 葦原 大介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: コミック


色々うまいこと誤魔化して、ヒュースがボーダーに入るとこまで。
本誌では今休載しているので心配しています。
気になるとこで中断しているだけになおさら!
続きが読める日を待ってます!


今週のジャンプ
懐かしい作家さんが戻ってきた。
相撲
ジャンプで「バカ」は褒め言葉の一つだからなぁ。
銀魂
ペドロさんきたー



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

展覧会巡り [猫]


blog17022500.jpg

コ「おはよう。いい天気。おでかけ?」

り「うん、千葉まで行ってくるよー。」



blog17022501.jpg

というわけで、愉快な仲間達と一緒にやってきたのが原木中山の、
アートスペースBASAC
静かな住宅街の中にあります。



blog17022507.jpg

『ネコ猫ねこ展』最終日。



blog17022503.jpg

船橋つとむさん作の赤ずきんちゃん。
この子、オオカミのお腹の中からツイッターで助けを求めそう。



blog17022502.jpg

松本正行さん作の蕗の下の猫さん。
いるいる!こういう子。
思わず「あらこんなとこにいたの、可愛いねぇ」と、
声をかけてしまいました。



blog17022504.jpg

ランチの後は墨田区にある、たばこと塩の博物館へ。
以前は渋谷の公園通りにあって、移転したとは聞いていたのですが、
見に来たのは初めて。

『西アジア遊牧民の染織』という特別展開催中です。
絨毯の模様って本当に不思議。ずっと見ていて飽きないですね。
常設展も見ごたえがあって面白かったです。



blog17022505.jpg

ミュージアムショップで購入した塩サイダー飴。
塩チョコレートというのもあって、迷ったのですが、
いっそ両方買えばよかったなぁ。


マキさんちこさんろきさんとマミさん
どうもありがとうございました。とりあえずまた来月!



blog17022506.jpg

ソファーの上でテレビ鑑賞中のコタローさん。
尻尾の先を上に向けているのはなぜ?



今週のジャンプ
楠雄
海藤も夢原もめんどくせえなぁ。
銀魂
おっさん度数高し!ここまでくると、
あと出てきてないのは誰だっけとか考えてしまう…。



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

尻から肉球攻撃! [猫]


blog17021902.jpg

コ「風の音すごい!ごうごう言ってる!!!」


関東地方、春一番が吹いて、
急に暖かくなりましたね。
おねいちゃん、今日はマフラーを忘れて出かけたのですが、
そんなに寒くなかったですよ。

それでも夜にはまだ冷えるので、
コタローさんと一緒に、
ヒーターの前でまるくなっています。


blog17021903.jpg

コ「ほい、尻じゃんけん!パー!」

まって、猫ってパーしか出ないんじゃあ?


金曜日にポケモンGOに金銀のポケモンが実装されて、
帰り道、うきうきしながら新しいポケモン捕まえました。

家にも新しい子出てくるし!


blog17021901.jpg

オタチはコラッタ並に出るけど、かわいいので許す!
進化したオオタチも超かわいいので嬉しいです。

でもやっぱりコダックは別格だなぁ。



今週のジャンプ
背筋をピンと!が終わってしまった。
ワールドトリガーもなかなか再開しないし、困った…。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット