So-net無料ブログ作成
検索選択

ぺろり [猫]


blog17031106.jpg

コ「ん?これは鳥の声!?」



blog17031107.jpg

コ「鳥!!待てー鳥ー!待てーーー!」



blog17031108.jpg

コ「…うん。美味しかった♪」

脳内捕獲!?


さてさて、毎度おなじみ大人のポケモン部。
今週の遠征は渋谷〜目黒コースでした。



blog17031101.jpg

目黒川でミニリュウ探しする大人達。



blog17031102.jpg

しかしそこは夢のようなコダック天国だったのでした。
(注:コダック推しの感想です)



日が暮れたらもちろんまっすぐお家になんて帰りません。
大人なので。



blog17031103.jpg

久しぶりのねこやさん。



blog17031104.jpg

かんぱーい♪



blog17031105.jpg

ねこやさん、行くたびに猫モノが増えているような…。
お料理も変わらず美味しくて、良いお店です。


ポケ部、今回も有意義な活動ができました。
溺愛猫家ご夫妻ろきさん、どうもありがとうございました!



blog17031109.jpg

コ「猿ーーー!猿ーーー!!!」

今度は『ダーウィンが来た!」で猿を脳内捕獲!?
さすがに無理だからね、その猿コタローさんより大きいからね!



今週のジャンプ
Dr.STONE勢いあるなー。続きが楽しみ。
銀魂
あ、それ取っちゃだめなやつ。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今週の猫写真とか [猫]


blog17030501.jpg

なんか珍しい座り方をしていたコタローさん。
右手は添えるだけ。



blog17030502.jpg

脇腹模様マニアの方向けの一枚。
美味しそうな色。



blog17030503.jpg

自分のあんよの甲を見つめながら眠る。



そういえば土曜日の午後お昼寝してて、
猫のおっぱいをぱふぱふする夢を見たんですよ。
…ていうか夢だったのか、
実際にコタローさんが顔の上に乗ってたのか(よくある)
今となってはわからないんですけどね…。

その時私、3人の暗殺者と一緒の家にいるという夢を見ていてですね、
そのうち私の命を狙っているのがA、Aの命を狙っているのがB、
誰を狙っているのかわからず滞在の目的不明のCという面子で、
もうハラハラドキドキの心理戦をやっていたわけですよ、
のどかな土曜の午後の、昼寝の夢の中で!
一度目が覚めたんだけど結末が知りたくて二度寝するほどに!

で、たまたまABCと別の部屋で私が仮眠をとってる場面で、
突然猫がやってきて、おもむろに白い腹部を私の顔に、
惜しげもなく押し付ける展開になったわけです。
ぱふぱふ ぱふぱふ。

そのあとの展開が曖昧で…。
もう気になって気になって仕方ない!



というわけで、誰かこの夢の続きを見てください。
見たら結末を教えてくださいね!(丸投げ)



ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 葦原 大介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: コミック


色々うまいこと誤魔化して、ヒュースがボーダーに入るとこまで。
本誌では今休載しているので心配しています。
気になるとこで中断しているだけになおさら!
続きが読める日を待ってます!


今週のジャンプ
懐かしい作家さんが戻ってきた。
相撲
ジャンプで「バカ」は褒め言葉の一つだからなぁ。
銀魂
ペドロさんきたー



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

展覧会巡り [猫]


blog17022500.jpg

コ「おはよう。いい天気。おでかけ?」

り「うん、千葉まで行ってくるよー。」



blog17022501.jpg

というわけで、愉快な仲間達と一緒にやってきたのが原木中山の、
アートスペースBASAC
静かな住宅街の中にあります。



blog17022507.jpg

『ネコ猫ねこ展』最終日。



blog17022503.jpg

船橋つとむさん作の赤ずきんちゃん。
この子、オオカミのお腹の中からツイッターで助けを求めそう。



blog17022502.jpg

松本正行さん作の蕗の下の猫さん。
いるいる!こういう子。
思わず「あらこんなとこにいたの、可愛いねぇ」と、
声をかけてしまいました。



blog17022504.jpg

ランチの後は墨田区にある、たばこと塩の博物館へ。
以前は渋谷の公園通りにあって、移転したとは聞いていたのですが、
見に来たのは初めて。

『西アジア遊牧民の染織』という特別展開催中です。
絨毯の模様って本当に不思議。ずっと見ていて飽きないですね。
常設展も見ごたえがあって面白かったです。



blog17022505.jpg

ミュージアムショップで購入した塩サイダー飴。
塩チョコレートというのもあって、迷ったのですが、
いっそ両方買えばよかったなぁ。


マキさんちこさんろきさんとマミさん
どうもありがとうございました。とりあえずまた来月!



blog17022506.jpg

ソファーの上でテレビ鑑賞中のコタローさん。
尻尾の先を上に向けているのはなぜ?



今週のジャンプ
楠雄
海藤も夢原もめんどくせえなぁ。
銀魂
おっさん度数高し!ここまでくると、
あと出てきてないのは誰だっけとか考えてしまう…。



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

尻から肉球攻撃! [猫]


blog17021902.jpg

コ「風の音すごい!ごうごう言ってる!!!」


関東地方、春一番が吹いて、
急に暖かくなりましたね。
おねいちゃん、今日はマフラーを忘れて出かけたのですが、
そんなに寒くなかったですよ。

それでも夜にはまだ冷えるので、
コタローさんと一緒に、
ヒーターの前でまるくなっています。


blog17021903.jpg

コ「ほい、尻じゃんけん!パー!」

まって、猫ってパーしか出ないんじゃあ?


金曜日にポケモンGOに金銀のポケモンが実装されて、
帰り道、うきうきしながら新しいポケモン捕まえました。

家にも新しい子出てくるし!


blog17021901.jpg

オタチはコラッタ並に出るけど、かわいいので許す!
進化したオオタチも超かわいいので嬉しいです。

でもやっぱりコダックは別格だなぁ。



今週のジャンプ
背筋をピンと!が終わってしまった。
ワールドトリガーもなかなか再開しないし、困った…。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

大人のポケモン部冬の活動報告 [猫]


blog17021201.jpg

よく晴れた土曜日の朝、井の頭公園の様子です。



blog17021202.jpg

おや、池のほとりにカワセミが来ていますよ。



というわけで、野鳥観察などもしつつ、
大人のポケモン部は冬も活動中です!


9日からのバレンタインイベントで、
ピンク色のポケモンが大量発生。
そのおかげで井の頭公園もこんなことに。

blog17021203.jpg

水辺はヤドンだらけ。ときどきコダック。



blog17021210.jpg

あっという間にボックスがいっぱいになります。


午前中みっちりと部活動した後、

いせやで新年会。



blog17021205.jpg

乾杯!



blog17021206.jpg

餃子!!



blog17021207.jpg

焼き鳥!!!



くーっ!ポケモンつかまえた後のビールは美味しいなぁ。



そんな感じで、今回もとっても楽しかったです。
みなさんすごくレベルが高くてびっくりです。
私もがんばらないと!そろそろジムでも勝ちたいなぁ。

溺愛家ご夫妻てんてん母様TAKUMA様
どうもありがとうございました!



さて、今夜もお膝の上でごろごろ言ってる猫がいますよ。

blog17021208.jpg

コ「ごろごろごろごろごろごろ。」

り「近い近い!」



blog17021209.jpg

コ「ごろごろごろごろごろごろ。」

私も練習しようかな、ごろごろ言うの。
なんか言ってて気持ちよさそうですよね。


今週のジャンプ
銀魂
うん、まさにオールスターキャストだ!
楠雄
おいなりさんネタ!

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お膝の上で遊びましょう [猫]


寒い日が続きますね。
早く暖かくなってほしいなーと思う反面、
猫がお膝に来てくれることが多くなるのは嬉しいものです。



blog17020501.jpg

コ「ごろごろごろごろ…。」



blog17020502.jpg

これはもしかしなくても、されるがままタイムなのでは?

よし!いたずらし放題だ!



blog17020503.jpg

コ「あれー?ぼくのお耳どこー?(棒読み)」

つきあいのいい猫は好きだぜ。


ところでこの写真を同僚に見せたところ、
シルバニアファミリーのモグラに似ていると言われました。

あれ?モグラなんていたっけ?と思ったら、
いました!

シルバニアファミリー モグラさん家族 【並行輸入品】

シルバニアファミリー モグラさん家族 【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: Flair
  • メディア: おもちゃ&ホビー


なんでもモグラは英国限定だそうで。
さすがピーターラビットの国というか何というか…。



今週のジャンプ
背筋
三年生になった二人のダンスが早く見てみたいなー
楠雄
温泉回とはいえ、そのサービスショットいらねぇ!

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

自分のしっぽが嫌いな猫などいない [猫]


さて、ごはん食べたら毛繕い。

blog17012901.jpg

おなかキレイキレイ。



blog17012902.jpg

しっぽも忘れずに。



blog17012903.jpg

うーん。いい仕上がり。
しっぽ枕最高!ぼくのしっぽ最高!



この時期の悩みといえば、
毎日猫の写真を撮ってるのに昨日と同じ写真になること。
あれ?これ昨日撮った?今日?と、
めまいがするほど同じ場所で同じことしてる…。

そんなコタローさんですが、全く動きがないわけではなく、
同じ時間に用を足したあとの大運動会をします。
ここ一週間ほど、その運動会の行われる時間はというと…。

そう、毎晩深夜2時から3時頃!
おねいちゃんが!深い眠りに入った頃に!!!
棚にかけのぼって!小物をなぎはらって!
プリンタの電源を入れる!!!



おねがい、もうすこし早い時間に…。



今週のジャンプ
背筋
いきなりの2年後!これはいい2年後!
楠雄
燃堂のかあちゃん32歳か。
年齢を超越した容姿だから、
正直どういう感想を持ったらいいのかわからん。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

すみっこ大好き [猫]


blog17012201.jpg

真ん中に座ればいいのに、なぜそんなすみっこに?



blog17012202.jpg

肩が落ちそうだよね?



その後ゴハンを食べて、しばらくした頃。



blog17012203.jpg

あー!またそのすみっこに!
ていうかおねいちゃんの上着かえしてー!


今週のジャンプ
背筋
土井垣先輩のママが先輩そっくりだった。
楠雄
楠雄のばあちゃん大好き!
銀魂
確実に終わりが近づいてきている…



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お手入れの唄 [猫]


blog17011501.jpg

お手入れ♪お手入れ〜♪



blog17011502.jpg

きっれきっれきっれい〜♪
ぼくはきっれい好きぃ〜♪



多分コタローさんの趣味は毛づくろいだと思うのです。
休みの日に一日観察していると、
だいたい寝てるか毛づくろいしてます。
寝るのは猫の仕事だからねー。



blog17011503.jpg

ハイ、きれいなおまんじゅうの出来上がり♪



今週のジャンプ
ワールドトリガー早く戻ってきて!!さびしいよー!
背筋
リオちゃん辞めなくて安心した。
銀魂
やっぱり九ちゃんかっこいい!!!

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

もぐったり、かくれたり [猫]


1月に入って急に冷え込んできたので、
厚手のダウンコートを出しました。

blog17010801.jpg

ちょっと脱ぎっ放しにしていたら、
待ってましたとばかりにコタローさんが潜りにきました。



blog17010802.jpg

なんでそんなに得意気なんだキミは…。



でもおねいちゃんは知ってるんだからね。
今朝マンションの設備点検の業者さんが来た時、
一瞬で座卓の下に隠れたことを。


どんな顔して隠れてたか、
皆さんに見てもらおうねー。



blog17010803.jpg

コ「知らない人なんて来てない…知らない人なんて来てない…!」

こらこら。現実逃避するんじゃありません!


さて、年末年始のキャンペーンで、
サンタ坊を被ったピカチュウが大量発生していたポケモンGO。
おかげさまで、たくさん捕まえることができて、
ようやくライチュウに進化させることができました。

blog17010804.jpg

もちろん、帽子被った子を進化させましたよー!


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット