So-net無料ブログ作成
検索選択

応援? [ゲーム]

香箱を組んで眠るコタローさん。
あまりに見事なひょうたんシルエットだったので撮ってみました。
なんとなく福を招きそうな感じがします。

ちなみにこれは別の日に撮った写真ですが、
後ろから見るとこんな感じ。

ふふふ…丸い…丸いぞコタローさん(笑)

そんなコタローさん、
昨夜はFF3のラスボスに挑むおねいちゃんの廻りを、
ぐるぐるぐるぐる回ってにゃにゃー鳴いて、
背中をぺしぺし叩いて応援してくれました。

だがしかーし!

せっかく応援してくれたけど、すまん…。
おねいちゃん、気が散りまくって全滅しちゃったよ。
長い長いラストダンジョンを進む3時間近くの間、
コタローさんはほとんど眠っていたのです。
それが…最後の最後で何故起きるー!?(笑)

ラスボスを前にした私のただならぬ緊張感が、
眠っているコタローさんに伝わってしまったのかもしれません。
「どうしたのねぇどうしたの何やってるの何何何何〜!?」
みたいな感じでそりゃもうぐるぐる…。

いや…猫のせいにしてはいけませんね。
レベルが充分だ思って油断していました。
難易度下がったとはいえ相手はラスボスですもの…。
パーティー編成やり直して、もう少しレベル上げて再挑戦です。
見ててねコタローさん!
おねいちゃん、きっと闇の力の暴走を止めてみせる!(←ゲームで)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風水師がお気に入り [ゲーム]

最近のFF3
昔ファミコン版の時に増殖する敵に阻まれ、
クリアで着なかった苦い思い出のある古代遺跡。
レベルも高めにして、万全の準備をして挑んだところ、
DS版では簡単になっていて拍子抜けしました。
3D画面になって、モンスターが3体までしか出なくなったので、
倒しやすくなってしまったようです。

無事にインビジブルを入手して、
今はオーディーンやハバムートに挑み、瞬殺される毎日です。
凶悪すぎる…。
素通りしてもストーリーは進むんですが、レベル上げも兼ねて。

今週のジャンプ。
銀魂。
マヨラーと甘党の男二人が、
一人の女を偲んで激辛せんべいをかじる…せつないっすね…。
ワンピ。
あんな騒ぎの中で転がされたまんまのチョッパー哀れ(笑)
ネウロ。
あんなヒドいめにあってもネウロに尽くす弥子ちゃんは、
人間が出来てるなと思いました…いや、趣味なのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wi-fi通信でお友達の村を訪問 [ゲーム]

近頃のゲームライフのおはなし。

「どうぶつの森」
先週末、友達とwi-fi接続でお互いの村を訪問し合いました。
それぞれの村の特産の果物を持って行ったり、
テレビCMでやってたみたいに花火をしたり、
(村長から貰った花火を使わないでとっておいて良かった!)
夜釣りをしたり、服を交換したり…。
楽しくて楽しくて、気付くと2時間も経過していました。

このゲーム…すごい。

会話はチャット機能がついているのですが、
文字数が限られているので、短い言葉しか書けません。
でも、その不自由なところがまた、のんびりしていていいのかも…。
携帯電話片手にやればスムーズなのかもしれませんが、
仲の良い友達同士なら、ゲーム内のチャットで充分だと思いました。

ひととおり遊んで、例のハトのマスターのいる喫茶店で、
コーヒーを飲もうってことになったんですが、
通信中はコーヒーが飲めなくて残念。
任天堂さんにお願い。次のシリーズではぜひ、
友達と一緒にコーヒー飲めるようにして下さい!

そんなこんなで楽しかったwi-fi通信のその後。
またあやしいネコが迷い込んで来ました。
一回だけじゃなかったのね。
今回も思いっきりふざけた顔を描いて送り出しましたよ。

ゲームの中でも気付くとセミやカブトムシがいなくなり、
昼間は赤とんぼ、夜は鈴虫やコオロギを見かけるようになりました。
川には鮭がのぼってきています。
どうぶつの森、まだまだ遊べそうです。

「FF3」
ウネを迎えに行かなければならないのに、
海底のもぐっては宝探しばかりしている今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS版FF3はじめました [ゲーム]

仕事帰りに買ってきましたよー!
で、早速開始しています。
ジンを倒したところまで進めました。

何がすごいって、CMで流れているもの凄く美しいムービー、
あれがDSで見られてしまうので驚きです!
上下2画面使用してて大迫力です。

ゲームの方は、4人はタマネギ剣士達ではなく、
一人一人キャラ付けされていて、
合流するまでのエピソードもあります。
それぞれ個性があるようなので、
名前はデフォルトのままにしました。
(ちなみにファミコン版のときは、
 QUEENのメンバーの名前を付けて遊んでました。)

明日から3連休。たっぷり遊びたいと思います。
やっぱりRPGは楽しいですね!
DSでも早くファイアーエムブレムをやりたいです。
新作でもいいけど、「聖戦の系譜」をリメイク希望。
諸事情あるので、かなり無理っぽいけれど…。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おなかが減るとカラダに力がはいらなくなっちゃうんだ [ゲーム]

ぼのぼのみたいに、いつも貝を持ち歩かないといけませんね。

家を出たのが普段より遅く、駅についた時は、
今朝の停電の影響もだいぶおさまっていたようでした。

さて、健康診断のため、朝ご飯を抜いて、
ヨロヨロしながら病院に行きました。
11時台の検診は身体に悪いです!(笑)
来年は絶対に朝イチに予約を入れようと決意したのでした。

今日の「どうぶつの森」
ついに憧れの二階建て(+屋根裏部屋)が完成!
またしても膨大な額のローンを抱えることとなりましたが、
虫だの魚だの捕まえて返済して行きたいです。

ゲームといえば、アレが出ますね…FF3!
FF3公式サイト
DSのソフトをまだ1本しか保っていないので、
買ってみようかなと思うのですが、
FF3ってファミコン版の途中で確か挫折しているはず…。
古代遺跡の増殖するザコモンスターに、
どうしても勝てず、投げ出した苦い思い出が…。
ていうか、確かタマネギ剣士達の話でしたよね?
それがリメイク版では、すごい美少年美少女達の話になってる!?
ムービーもあまりにも美麗でびっくりしました。

写真は、ゲーム中のおねいちゃんを、生温い目で見下ろすコタローさん。

タッチパネルをペシペシするチャンスを伺っています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Wi-Fi コネクション接続成功! [ゲーム]

一昨日入れたばかりのアンチウィルスが邪魔して、
最初なかなか繋がらなかったのですが、
任天堂のサイトを見て設定変更したらあっさり繋がりました。
各セキュリティソフトごとに、設定変更のやり方が、
ていねいに説明されていましたよ。
取説読んで解決しなかったら、迷わずサイトに行くべし!

それにしても携帯ゲーム機で遠くの友達と遊べるなんて、
便利な時代になったものよのぅ…(何故か爺口調)

今日の「どうぶつの森」
昨日一日起動しなかったら、
雑草が増えて花は枯れはじめていました。
そんなわけでジョウロ持って村中を駆け回るはめに。
ウェイトレス服を入手しました。
ピンクで、アン○ラ風のデザインでした。

さて、明日から4連休で夏休みです。
予定はとくにないです。
押入れの中でも片付けようかな…。
つまらなく過ごした方が、夏休みは長く感じられるって、
絶望先生も言ってたもんね!(ヤケ)

でも正直なところ、コタローさんとのんびり過ごせれば、
それで充分なのでした。

猫の口って好き。特にアゴのところとか好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Wi-Fiコネクタを買うことにしました [ゲーム]

今日の「どうぶつの森」
10時にジーニョが遊びに来る予定だったのに、
うたた寝していてすっぽかしてしまいました。
12時回ってから慌てて起動したら、ジーニョしょげてるし。
ごめん。明日プレゼント付のメール送っておこう…。
村にはグレースという有名(?)デザイナーが、
(お約束というか、やっぱりというか、オカマキャラです)
時々ファッションチェックにやってきます。
今日はうさぎ帽にうさぎ服だったのですが、
「服に負けてる」って言われた…よけいなお世話だぜ…(笑)

どうぶつの森仲間の会社の同僚が、
月末で辞めてしまうので、
昨夜AmazomでWi-Fiコネクタを注文しました。
これで通信でいつでもお互いの村を訪問出来ます。

ところで前から疑問に思ってたんですが、
Amazonって犬グッズは扱ってるのに(アウトドアコーナーにあります)
猫グッズはないんですよね。

サンマガ。
絶望先生もさすがに閻魔様の前じゃ言い逃れ出来ないのか…。
今週のネコなび。の姫ちゃん登場コマは3コマ。(増量希望)

朝、電車の中でマガジン読んでる人がいたのですが、
絶望先生はとばして読んでました
帰りには隣に座った人がサンデー読んでた人が、
ネコなびの所まで来ると、閉じて寝に入ってしまいました。
…私、もしかして何か間違ってる…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

困った時のユニ○ロ [ゲーム]

雨が続いて洗濯物が乾かず、服が足りなくて困りはて、
仕事帰りに隣の駅で下車、
ユ○クロに飛び込んで、カットソー2枚購入しました。
梅雨明けはいつなんでしょう…雨の被害も大きいですし。

今日の「どうぶつの森」
うちの村に売っていたプロレスラーのマスクと、
同僚の村で売っていた包帯(片目だけ出てる)を交換。
そして包帯といえばセーラー服!(またかよ)
釣り竿を持つと、竿が竹刀に見えなくもないし、
角度によってはウキと釣り糸がも
ヨーヨーに見えなくもないのでオススメです。
…って、何がやりたいんだ私は。

部屋が広くなり、タンスを購入したので、
裏庭に野ざらしに放置していたアイテムを収納出来ました。
こんなすごい収納力のタンス、リアルに欲しい!

今週のジャンプ。
銀魂。
マダオの犬め…(笑)
ワンピ。
祝・ロビンちゃん解放!そしていにウソップ呼びされてしまった狙撃の王様…(笑)
テニスが今週もお休みなのが心配ですが、
単に夏休みなだけかももしれません。
なんか足りないと思ったら…ジャガーさんもなかった?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

やっぱりマリクルは可愛いなぁ [ゲーム]

ハウル見てました。
厚切りベーコンの目玉焼き食べたい!

今日の「どうぶつの森」
セーラー服にマスクをつけて、スケ番気取りで村を闊歩。
(でも趣味は釣りとガーデニング)
ところで先日通信をして以来、
同僚が作った星座がうちの村でも見られるようになりました。
さらに同僚の友達(面識なし)が作った星座も見られるのがすごいです。
いつか私が作った星座も、そうやって受け渡されていき、
知らない誰かの村で見られるのかもしれません。
星座だけでなく、服の模様や村の動物達の口癖も伝搬します。
不思議なゲームです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

純喫茶 ハトの巣 [ゲーム]

現実にある喫茶店ではありません。
「どうぶつの森」の博物館の地下にあるお店です。
無口なマスター(ハト)が入れてくれるコーヒーは200ベル。
1日1杯しか飲めないこのコーヒーを、
夜、飲みに行くのがここ最近の習慣になっています。
カウンターでコーヒーを飲み干す瞬間、
本物のコーヒーを飲む以上に、ホッとした気持ちになるのが不思議。
行きつけのお店があるって、
こんなにも豊かな気持ちになれるものなんですね。
たとえそれがゲームの中であっても。

今日は5月に怪我をしたママンの快気祝いで、
家族で銀座で会って食事をしました。
雨は昼過ぎにはあがったのですが…蒸し暑かった!
夏バテ防止に肉食べて来ましたよ。
つばめグリルのハンブルグステーキ。

帰ってくると、コタローさんがバッグをやたらクンクンしてました。
しもべが外で美味しいものを食べてきたらしいってことが、
お猫様にはニオイでわかってしまうのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム