So-net無料ブログ作成
検索選択
猫(動画) ブログトップ
前の10件 | -

出てる出てる! [猫(動画)]


暑くなってきましたね。
そろそろ梅雨も開けてるんじゃないかと思うんですが、
最近の梅雨明けは、事後報告が多いからなぁ。


blog14071601.jpg

り「ねぇ、コタローさん、気のせいかもしれないけど、
  背中の色、濃くなってない?日焼けしたんじゃない?」

コ「えー?そんなことないよ。気のせいだよ。」

絶対、色、濃くなってる…。




さてさて、今週は勝手に動画強化週間です。(今決めた)
猫のいる日常をご紹介する動画、第二弾をお届けします。

寝る前の毛繕いに余念がない猫に声をかけてみると、
舌を出しっ放しのまま振り返った、なんてことはありませんか?





どうでもいいけど、コタローさんが乗ってるの、
おねいちゃんのお腹の上なんですよね。
このまま寝られるとかなーり重い…。


今週のジャンプ
殺せんせ
イリーナさんまだ21歳だったんだ。
楠雄
いや、怖いって!どっちの絵も猫が怖いって!
トリガー
千佳ちゃんが天使すぎる件。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

梅雨どきの猫(+動画) [猫(動画)]


雨の日が続くと、コタローさんもおねいちゃんも、
家ではだるんだるんしてしまいます。
部屋の中もご覧のようにひどいことに。


blog14071301.jpg

ブログはさぼるし、
オモチャは散らかってるし、
傘は干してあるし。



blog14071302.jpg

傘の下に猫も伸びてるし。



梅雨、そろそろ終わらないかなぁ…。





さて、今夜はお休み前に動画を1本ご覧下さい。

オモチャがなくても猫と遊べますよ、という動画です。
あと、テレビを見ながらとか、ご飯を食べながらでも遊べます。




おねいちゃんの側に来る時、
最初はお尻を向けて座るのは何故なんでしょう。

恥ずかしがりやさんだからなのか…。
それとも、よっぼどお尻に自信があるからなのか…。


今週のジャンプ
ソーマ
恐怖を表すならやっぱり楳図風作画。
殺せんせ
ビッチ先生久しぶりだ。
楠雄
結論としては、兄ちゃんキモかった。
トリガー
忍田本部長と沢村さんがつきあってないなんてウソだ!
BLEACH
チャドと織姫ちゃん出てくると妙に安心する。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クレイジーマウス [猫(動画)]


お友達から、クレイジーマウスというオモチャを貸してもらいました。
小さな電池が入っていて動きます。



blog14040601.jpg

形状が…。
これ、黒かったらおねいちゃんは触れないかも。





なんか…困ってる!?
興味はあるけど、どうしたらいいのかわからない感じ?



スイッチを切って転がしてみました。


blog14040602.jpg

コ「つんつん…。」



blog14040603.jpg

コ「・・・えっとぉ。」


り「なんか…。ごめんね。」




コタローさんは虫は捕れないタイプかもしれません。



※動画はiPhoneで撮ってます。
今回はちょっとピントがボケちゃったなぁ。



nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

カラやん [猫(動画)]


サラちん千ちゃんも大好きなオモチャ、
『カラやん』ちこっと様にいただきました。


blog14040201.jpg

さぁ、コタローさんも遊んでみようか!
最近運動不足だよね、コタローさん。



blog14040202.jpg

コ「!」



blog14040204.jpg

コ「ふんぐぅ!」



blog14040203.jpg

コ「♪」



blog14040205.jpg

コ「はぐぅ〜」



動きが早くてブレブレなので、あとは動画でどうぞ。




振り方によっては連続ジャンプもいけそうでしたが、
深夜だし、今夜はこのくらいにしておいてやるぜ。





今週のジャンプ
楠雄
何のかんの言って家族想いな楠雄。
トリガー
かいぞうにんげんか!
銀魂
サ○ラゴ○チかよっ!
この手の旬のネタの時のマダオ率の高さは異常。


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

猫に人気の あの番組 [猫(動画)]


ようやく昼間は半袖で過ごせるようになり、皆さまのお家でも、
猫が床に落ちているようになったのではないかと思います。


そう。わが家でも…。


blog13050901.jpg

落ちてます。

そして伸びてます。



blog13051902.jpg

すでに表情がアンニュイな感じになっております。
湿度も高いもんねぇ…。



そんなコタローさんも元気になるテレビの時間。


blog13051903.jpg

今夜は『ダーウィンが来た!』を一緒に見ました。





(iPhoneで撮影したので縦長です。そしてすいません。指、写ってます。)

ハイラックス(イワダヌキ)の特集でした。
コタローさん的には天敵の鷲に興味をひかれたようでした。
てことで、猫視聴率を上げるには鳥番組を増やすといいですよNHKさん!



blog13051904.jpg

コ「おねいちゃん見てー 鷲捕まえたよ…ムニャムニャ…。」

うんうん。いい夢見るんだよー。
そして夜中にススキ持参で起こしに来るんじゃないよー。(切実)




予約しました!

逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

成歩堂君が帰ってきたぁぁぁ!!!
7月25日発売予定です。
正直、4作目を終えた時はもう復活はないと思っていたので嬉しいです!
これも、宝塚での舞台化の成功や、レイトン教授との競演のおかげですね。
良かったねぇ。成歩堂君。
カプコンさんのサイトでWeb体験版が遊べますので、
逆転裁判シリーズをやったことある方もない方も、
ぜひ遊んでみて下さいね!


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

お花見三昧 [猫(動画)]


いつもの年よりも少し早いお花見日和となった週末、
超インドア派のおねいちゃんも、朝から出かけて、
満開の桜を満喫して来ましたよ〜。

まずは午前の部。

blog13032301.jpg

浅草、隅田川の桜です。
吾妻橋から水上バス乗り場方面を撮影。


ママンと一緒にお墓参りをしてから、浅草寺にもお参りしました。

blog13032302.jpg

境内の桜も満開。



そして午後の部。
学生時代の友人達と待ち合わせして、
市ヶ谷から飯田橋にかけての外濠の桜並木を散策しました。

blog13032303.jpg

市ヶ谷駅前。靖国通りの桜も満開!



blog13032304.jpg

そして外濠。千代田区側です。

場所取りして宴会してる人たちは少なめでした。
急に満開になってしまったので、
近隣の会社の皆さんや学生さん達、
準備が間に合わなかったのかもしれませんね。



blog13032305.jpg

桜の花って、近くで見るとカワイイなぁ。



blog13032306.jpg

対岸の新宿区側も満開です。
総武線・中央線の車窓から見えるのはこちら側の桜並木ですね。



blog13032307.jpg

猫もお花見してました。



blog13032308.jpg

飯田橋駅前から市ヶ谷方面を眺めるとこんな感じ。

橋の上には「桜と総武線&中央線」を撮ろうとしている、
てっちゃんさん達が大勢いました。
マネして私もやってみましたが、上手く撮れませんでした。
鉄道写真、なかなかタイミングが難しいですねぇ。


そして、もちろんそのまま飲みに行って…。

blog13032309.jpg

〆は夜桜♪

いい一日でした。



ほろ酔い気分で帰宅すると、
何とコタローさんがヒーターの前ではなく、
床に転がっていました!

春ですねぇ。

blog13032401.jpg

コ「おねいちゃん、遅いよ!ま、いいや。早くモフって!」

り「おうおう、コタローさんは今夜もモフモフだねぇ〜」
 (↑酔っぱらい)



blog13032402.jpg

コ「うう…お酒くさいぃ…。」


おまけ。

短いですが、テレビっ子コタローさんの日常風景を動画でどうぞ。
毎日だいたいこんな感じ。





nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

これが伝説のねこじゃらしだ! [猫(動画)]


blog12102401.jpg

コタローさんがじっと見つめているのは、
一振りで全ての猫を凶暴化させるという伝説の猫じゃらし、
ドギーマンじゃれ猫シリーズの枯れススキタイプです。



blog12102402.jpg

り「それじゃあコタローさん、ちょっと遊ぼうか!」

コ「くるるぅ!」



blog12102403.jpg

り「READY〜」



blog12102404.jpg

り「GO!!!」


なんだこの写真!?
速過ぎて写真での撮影、無理です。



というわけで、動画でお楽しみ下さい。



コタローさんも7歳になりましたが、
まだまだ若いもんには負けない跳びっぷりです。



今週のジャンプ
殺せんせー
まさか修復されたフレスコ画をここで見ることになるとは!
楠雄
やっぱりアレは制御装置だったか。
スケダン
ハリー先生超うぜえ!(笑)
銀魂
カレシ逃げて!全力で逃げてー!
リボーン
ツナは結局気づいてなったのか。ていうか何故気づかない!?


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

夏休みは子猫と遊ぼう [猫(動画)]

日曜日は、高速バスでアクアラインを超えて、
ろき様のお家に遊びに行きました!
題して『子猫のサラちゃんと遊ぼう』会です。



blog12081201.jpg

ろき家猫部屋にて。サラちゃんと、マキ様



blog12081203.jpg

お昼ご飯はろき様が作ってくれました。
あさりのパスタ、美味しかったー!
ごちそうさまでした。



blog12081202.jpg

桃ちゃんが仲間になりたそうにこちらを見ている…。



さて、お腹もいっぱいになったところで、
サラちゃんと遊ぶことになったわけですが、



blog12081208.jpg

子猫の動き早っ!
ほとんどの写真がこの状態。

というわけで、動画でご覧下さい。




もうね、猫じゃらしに食いつきまくり。
というか、食いついたら離さない。



blog12081204.jpg

死守してます。



blog12081205.jpg

あまりのテンションにちょっと引きぎみの凉ちゃん。
のんびり寝てたところ、ごめんねー。



blog12081206.jpg

窓辺でまったりしているななちゃん。



blog112081211.jpg

そして、やっぱり仲間になりたそうにこちらを見ている桃ちゃん。
(本日のベストショット)


blog12081207.jpg

お茶の時間にはマキ様が焼いてきてくれたシフォンケーキを頂きました。
ふっわふわで美味しかったです!



このあとは楽しく四方山話で盛り上がったり、
リビングのやってきたサラちゃんとまた遊んだり、
あっという間に夕方に…。

ろき様、奥様、お嬢様、どうもありがとうございました!
最高に楽しい夏休みになりました。



blog12081212.jpg

サラちゃん、また遊ぼうね!




目を閉じると子猫が跳ぶ残像が残るままバスに乗りこみ、
マキ様と私は新宿に戻り解散…というこにはならず、
何故かノリノリで夜の本屋さんに消えていったのでした。(続かない)



おまけ。

blog12081209.jpg

マキ様の着てた、千ちゃんTシャツが超かっこ良かったんですぜ。



nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

そりゃ入るよね、だって猫だから。 [猫(動画)]

例によって週末、またうちに新しい箱が届いたので、
当然のごとく部屋の真ん中に放置。

blog12060301.jpg

よし、かかった!



blog12060302.jpg

コ「ま、お約束だけど入っておかないと。
  だって猫たから。」

とか言いつつまんざらでもない様子で、
小1時間は入っていたでしょうか。


で、おねいちゃんがお風呂から上がってみると…。




blog12060303.jpg

コ「暑い。もう無理。」


そっか。そろそろこのサイズの箱だと暑いのね。
今度はもう少し大きい箱を送ってもらおうね。



さて、動画をアップロードするのに使用していた、
FlipClipのサービスが終了してしまったので、
Youtubeを使ってみることにしました。

試しに、iPhoneでエアにぎにぎを撮ってアップしました。
ちょっと短いですが、どうぞ。(ほぼ無音です)




うわぁ!iPhoneで撮るとこんなにタテ長なんだ、へんなの〜。
他の人たちはiPhoneで撮ったのどうやってアップしてるんだろ。
ちょっと調べてみますね。





nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

猫とストラップ [猫(動画)]

blog10102401.jpg

秋も深まり、猫も日に日にもっふりとしてきましたね。
コタローさんも、すっかりフリースの上が定位置です。



今日は久しぶりに動画を撮ってみました。





寒いので動きたくないけれど、
ストラップにはどうしても反応してしまう…。
だって猫だから!




blog10102402.jpg

で、結局こんな顔。
(何故か得意気)



nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 猫(動画) ブログトップ