So-net無料ブログ作成
検索選択

あつくてもくっついてくるもの なーんだ? [猫]


blog17071601.jpg

あまりの暑さに部屋の中にツチノコが出現!



blog17071602.jpg

いきだおれるツチノコ…。


どうやら快適なのはやはり部屋の真ん中の様子。
おねいちゃん、真剣にゴロ寝用マットの購入を検討中。



blog17071604.jpg

しかしなぜか、暑くて寝苦しいはずのベッドに横になると、
猫がいそいそと添い寝しにくる謎。



今週のジャンプ
いくら映画化されても、最近のジャンプで実写版の表紙は珍しい。
銀魂観に行かなくちゃ!
ネバーランド
宗教上の理由て…。
楠雄
ヤンキー部屋。置いてあるものは物騒だけど意外と片付いてた。



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

写真撮ってワイン飲んで [猫]


お暑うございます。
何なのもう夏なの台風とか来るし熱帯夜だし。
心構えが出来てなかったのでおねいちゃんびっくりです。


blog17070904.jpg

暑い朝 猫は黙って 床の上

うん知ってる。フローリングひんやりして気持ちいいよね。
夏の間は人間もそこにゴザひいて寝ようかな。
ベッドより絶対涼しいよね。


さてさて、そんな激アツな週末でしたが、
こういう時はお家で暑い暑い言ってるよりも、
出かけて何かしてる方がよっぽどいいってものです。

というわけでお出かけしてきました。
『犬魂猫魂』のマキさんにお誘いいただき、
谷中写真部主催の写真ワークショップに参加しました。

会場は『ワインワークス南青山』
堀川理万子さんの作品が飾られたお洒落な店内での撮影です。



blog17070902.jpg

鮮やかな南瓜の絵、素敵!!!



blog17070901.jpg

マキさんの猫玉をお借りして撮影。


他にも色々撮ったのですが思いのほかブレていて…。
どうすれば室内できれいに撮れるか教えていただいたんですが、
よしこれ撮ろう!と思った時、
咄嗟にその設定にして撮る、というのは難しいですね。
大変勉強になりました。

撮影会のあとのワインとお食事も、
みなさんとのおしゃべりも、とっても楽しかったです。

どうもありがとうございました!



blog17070903.jpg

ソファの上のほうが涼しいと言って、
最近一緒に寝てくれない猫の写真で締めますね。



今週のジャンプ
ゆらぎ荘は元からあんな感じです。今更何を。
Dr.STONE
うお、一気に仲間増えた!
楠雄
やばい燃堂が出てくるとホッとする。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ペンギン師匠の受難 [猫]


おはようコタローさん…あーーーーっ!!!

blog17070201.jpg

ペンギン師匠ーーーーーー!!!

コ「なんか、もげた。」
り「なんかじゃないでしょーー!」



ペンギン師匠が家にやってきたのはだいたい3年くらい前
以来、コタローさんの訓練相手であり、ダチであり、またよき枕として、
立派に務めを果たしてくれていたのですが、
なんということでしょう。


というわけで帰宅して即治療いたしました。
もう片方の羽もあぶない感じだったので補強。



blog17070202.jpg

り「はい、師匠治ったよー。」

コ「なんだ、すぐ治るんじゃん。」

そういう問題じゃないよ…。



blog17070203.jpg

コ「ガシガジ」

り「うっ、ヒドイ…これが塩対応ってやつか!?」



さて、今日は都議選でしたね。
ところでうちの地区の投票所は住宅街の奥にある中学校なのですが、
途中に六叉路があって、一瞬方向感覚がわからなくなります。

blog17070204.jpg

ポケモンGOのマップだとこんな感じ。
(それにしても何もないなぁ…)
人や車もあまり通らない時は、
まんなかへんで、ぐるっと回ってみるのですが、
すごく不思議な感じでグラグラします。なんか召喚できそう。



今週のジャンプ
ネバーランド
えっ誰?いつもいいところで終わるなぁ。
Dr.STONE
かわいい女子大歓迎!
楠雄
先生!楠子が可愛すぎて話が頭に入りません!

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

朝の猫は忙しい [猫]


雨の朝のコタローさん。

blog17062500.jpg

本気を出せばちゃんと隠れられる。
この朝は半分だけ隠れたい気分だったと思うことにして、
軽くお尻つついてから出かけました。



曇りの日のコタローさん。

blog17062501.jpg

最近よくある「お出口はあちらです」の位置。
おねいちゃんが玄関を出ていくまで、この場所から監視しています。



晴れの日のコタローさん。

blog17062502.jpg

お外が気になります。



blog17062503.jpg

近い近い。
…と、このまま窓辺へ。



そう、コタローさんはお見送りとかしない派なのでした。

(さっ…さびしくなんかないやい!)



今週のジャンプ
銀魂
え?まっぷたつだよね!?
ネバーランド
毎回この引きが…!!!引きがっ!


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

毎年恒例 もんじゃ屋形船 [猫]


6月といえば毎年恒例の溺愛家主催「屋形船もんじゃ」
今年も参加いたしました!

blog17061801.jpg

おおっ!すごい運び方だ!!!!



blog17061802.jpg

かんぱーい!



今年も大江戸汽船のお船で、
新木場から運河を通ってお台場に出るというコースです。



blog17061803.jpg

焼き物係はnakonakoさん。安定したヘラさばきです。
実はかなりの腕前なのでは…?



blog17061804.jpg

もち明太子、シンプルだけど美味しい!



blog17061805.jpg

お好み焼きも焼きつつ、
タイ風カレーもんじゃだとか、
担々もんじゃだとか変わり種も焼きつつ…



blog17061807.jpg

お台場の海の上にもポケモンを捕まえたりとか。

とりあえずコダックは獲った場所の名前をつけていくスタイルです。

(あ、「君」て…!女の子じゃないかキミは…!)



blog17061806.jpg

今話題の豊洲市場を眺めながら、シメはやっぱり…。



blog17061808.jpg

デザートもんじゃだぁぁぁ!



blog17061809.jpg

だばぁ!


船内に原宿のクレープ屋さんみたいな甘い香りが充満します。

「そのまま食った方が美味いよ」
  VS.
「いや熱したクリームとバナナが美味いんだよ」

の意見がお約束のように飛び交います。
何はともあれ毎年これを食べると、
ああ、夏が来るんだなぁ、としみじみ思うわけです。


帰り、雨になってしまいましたが、気温としてはちょうどよくて、
今年も楽しい船遊びができました!
主催の溺愛家ご夫妻、参加された皆様、
どうもありがとうございました!



blog17061810.jpg

コ「おかえりおねいちゃん、
  ベランダ工事終わったから網戸つけていいって。」

マンションの補修工事、あともうすこしです。
梅雨が明けたらお外に洗濯物が干せるといいなぁ。



今週のジャンプ
背筋をピンと!の横田さんがサッカー漫画で帰ってきた。
この人、女の子の描き方が可愛いのに、
女子があまり出てこないサッカーマンガなんて…、
と思ってたら小学生の話だった!混合チームだ!やったあ!
銀魂
さぁ、モフモフの出番だ!
ネバーランド
単に喰らいたい奴らと捕獲したい奴らといるのか…。
楠雄
なんつー顔してんだ…楠雄。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット